ここから本文です

アンティークコインの購入を考えています。ある程度どんなものかはわかってはいる...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2217:05:03

アンティークコインの購入を考えています。ある程度どんなものかはわかってはいるのですが、もう少し勉強してからと思っていますが、セミナーなど勉強になりそうなところがあれば教えてほしいです。

今のところはここらへんでセミナーを考えています。参加されたことがある人などいれば教えて下さい。
http://www.unvcoin.com/original33.html
http://gold-coin.jp/html/page67.html

閲覧数:
386
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2016/6/2416:33:10

アンティークコインは既にアメリカでは収集家人口が爆発的に伸びていますし、日本でも今後規模が伸びていく事が考えられますし、目の付けどころとしては良いと思います。私は元々アンティークコインが好きで収集していた事もあり、今では資産運用の意味も兼ねて収集しています。私も質問者さんと同じように最初はあまり知識も無かったのでセミナーなどに参加して勉強をしました。色々なセミナーにも参加しましたが、どこも営業色の強いセミナーが多く勉強目的で参加していた私からするとイマイチな印象でした。そんな中でもワールドアンティークというところのセミナーはすごく勉強になった印象があります。セミナーで講師をされていた大谷郷さんという方が最近著書(http://world-antiques.com/promo)を出版されて、私も読んでみたんですけが、コイン投資を検討されているなら、一度は見てみた方が良い一冊だと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/24 16:36:18

ご回答有難うございます!一回本読んでみて、面白かったらセミナーに申し込みしてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_h********さん

2016/6/2218:03:01

ゴールドコインで、考えているのでしたら、やめた方がいいです。あそこは、相場の2倍ひどいときは、4.5倍で買わされます!ぼったくりも良いとこです。相談するのでしたら、ユニバーサルコインさんか、ワールドコインさんとかが、オススメですよ!

dou********さん

2016/6/2217:09:22

マニア市場での売買価格と、額面の価額の差額が相続税対策になったり、取引価額が上がったりするのでしょうけれども、一般的に取引されている商品ではありませんので、買うときは言い値で、売るときは足元を見られて損するのがおちです。アンティークコインが死ぬほど好きならばそれは完全なる趣味の世界で問題ありませんが、投資と思っているならやめておいた方がいいです。