ここから本文です

エクセルのマクロで特定のセルを参照したいのですが、方法が分かりません。 方法...

ich********さん

2016/6/2218:18:48

エクセルのマクロで特定のセルを参照したいのですが、方法が分かりません。
方法を教えてください。

同じブックの中にシートが2つあります。
1つ目が、参照元。
2つ目が、参照先。

になります。
この参照元のA14に入力されている内容を、参照先のB5へ常に反映させたいです。

関数を使用して、同じ事が出来るのは知っておりますが、参照先のB5の情報を編集する場合があり、
関数だと具合が良くない為、マクロでの設定を行いたいです。

よろしくお願いいたします。

補足f_succubus様

早急なご確認、有難うございます。

参照先のB5で編集した内容は、参照元のA14に反映はしたくないです。

この様な事は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2016/6/2218:23:52

補足要求です。

・参照元のA14に入力されている内容を、参照先のB5へ【常に】反映させたい。
・参照先のB5の情報を編集する場合があり

B5へ常に反映させるのであれば、B5を編集しても、即A14の内容に反映させるのでしょうか?
それとも何かしらのアクション(ボタンをプッシュ)をしたときだけ、反映させるのでしょうか?

  • f_s********さん

    2016/6/2218:50:40

    まだ良く理解できていないのですが、以下のコードでイメージは合ってますか?

    --------------------------------------------
    Sub 特定セルを参照()

    Dim s As String

    Sheets("参照元").Select
    s = Range("A14").Value

    Sheets("参照先").Select
    Range("B5").Select

    Cells(5, 2).Value = s

    End Sub
    --------------------------------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2016/6/2218:41:43

Worksheet_Changeイベントを利用します。

Sheet1のA14が変更されたらSheet2のB5へ値を転記するコード例です。
Sheet1のシートモジュールにコピペしてみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target .Column = 1 And Target .Row = 14 Then
Worksheets("Sheet2").Range("B5").Value = Target .Value
End If
End Sub