ここから本文です

エアコンのゴキブリ対策のことで質問させてください。 都内のアパートに一人暮ら...

hac********さん

2016/6/2219:13:01

エアコンのゴキブリ対策のことで質問させてください。
都内のアパートに一人暮らしをしている女です。

最近エアコンからもゴキブリが進入出来ることを知り、思い返せば去年の夏に現れたゴキ

ブリはエアコンの下で見つかりました。

エアコンからの進入を防ぐ方法を調べたところ、排水ホース(?)をストッキングなどで覆うらしいのですが、私はアパートの二階に住んでおり、アパートの造り的に室外機やホースのところに行けないようになっております。(ゴミ置場のブロック塀を越えたところにあり、頑張ればいけるのでしょうが、虫が怖くていける自信もなく、また、室外機やホース口が隣の家の窓と一階の部屋の窓の間にあり、そこに人がいると怪しい状況になります。)

この場合どうやってホース口にネットをかければいいか教えてください。

ゴキブリ駆除の業者を呼ぶにも"ネットをかけるだけ"、といった雑用みたいな仕事は受けてくれるのでしょうか?(ゴキブリ駆除の業者は金額的にも相場がわかりません...)

上京してきた為周りに友人も居らず、本当に困っています。
本当に虫がダメでゴキブリが入ってきてしまうとオドオドして泣くくらい辛いのでベストアンサーの方には500枚差し上げます..

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2016/6/2220:19:31

私の娘も同様に困っていることがありました。
(ちなみに私は住宅会社勤務でしたし、現在は不動産管理会社勤務です。)

①あなたのお住まいの不動産管理会社に電話をしてください。
ゴキブリの繁殖で困っていること、進入がエアコンの穴であること
まで調べたことを伝えてください。

②あなたの困っていることは、少し大げさに伝えてください。泣き声で
伝えるといいでしょう。ぜひ泣き声で相談をしてください。決して明るい
声ではいけません。

③あなたが駆除業者の負担をする必要性はありません。あなたが管理会社
に駆除の申し出をしてくれないならば、あなたが駆除業者を手配するので、
その費用を負担して下さいね、というと反応が早くわかります。

質問した人からのコメント

2016/6/23 16:57:49

回答ありがとうございます。
管理会社に連絡してみます!
対応が遅い管理会社なのでちょっと心配ですが(担当の者が帰ったら折り返し連絡させます。と言われて半年経ちました...担当の方はまだ帰って無いようです...w)泣き声で連絡して対応を煽りたいと思います。

「エアコン ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる