ここから本文です

中3女子です。最近毎日鼻血がでます。私は鼻をいじる癖があるので最初はそれのせい...

redapplehuniaさん

2016/6/2307:04:02

中3女子です。最近毎日鼻血がでます。私は鼻をいじる癖があるので最初はそれのせいかと思っていましたが最近はなにもしていない時や寝てるときまで出るようになりました。

親や先生に相談しても軽い感じでしか返してもらえません。
これは何かの病気のサインなのでしょうか

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamam38さん

2016/6/2307:05:38

鼻の粘膜は一度傷ついてしまうと、治りきるまで出血しやすくなります。

質問した人からのコメント

2016/6/26 23:02:38

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumrmjnlnさん

2016/6/2307:18:33

鼻血が出る5つの怖い病気!原因と症状を見極めて病気を発見
http://health-to-you.jp/nosebleed/hanadiwotomonaubyouki4136/

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsytd341さん

2016/6/2307:10:03

鼻血の原因は、いくつか挙げられます、アレルギーによる鼻血、鼻の中は毛細血管が集中して要るので、鼻をかんだり、弄ったりすると簡単に鼻血が出ます。

次に、高血圧、血圧が高いために血管が傷付き易くなり、鼻血が出やすくなります。

ストレス、不規則な生活を続けると自律神経のバランスが崩れて鼻血が出やすくなります。

副鼻腔炎でも奥に膿が溜まって鼻血が出る事も有ります。

何れにせよ、頻繁に鼻血が出る事は良く有りません、何等かの病気のサインかも知れませんので、耳鼻科を受診して下さい。