結婚相談所について。 婚活パーティーに参加してきましたが、最近同じ人に遭遇したり、カップルになっても続かず、限界を感じてきたので真剣に結婚相談所への入会を考えている29歳女です。

結婚相談所について。 婚活パーティーに参加してきましたが、最近同じ人に遭遇したり、カップルになっても続かず、限界を感じてきたので真剣に結婚相談所への入会を考えている29歳女です。 結婚相談所で活動してる方、成婚された方に質問ですが、 会員数、成婚率、費用、成婚料の有無、カウンセラーのサポート、自宅で写真閲覧できるか等、どこで選んで相談所決めましたか? また現在IBJメンバーズかパートナーエージェントで迷ってるんですが、どちらが良いのでしょうか?

結婚 | 恋愛相談3,687閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

IBJで婚活してた男です。 私の場合は、地域で出回っている月刊誌に、個人経営の結婚相談所が載ってたのを見て相談し入会しました。そこがたまたまIBJ加盟店だっただけで、他の相談所は全く比較しませんでした。 結果としては成婚退会出来たので私はIBJで良かったですが、たまたまご縁があったからだと思いますのでお勧めはしません。 その後に色々相談所があるのを知りネットで検索しましたが、ネット上で一番分かりやすいのは成婚料の有無で、それ以外は大差ないと思いました。 あえてアドバイスするなら、成婚料があるほうがカウンセラーもやる気が出ると私の担当者も言ってましたので、成婚料も15~25万くらいは別途必要ですが、結婚出来なければそれまでの費用が無駄になります。参考にしてみて下さい。

その他の回答(7件)

0

現在婚活中です。 IBJでもパートナーではありませんが、nozzeに登録してます。 一応参考までに。 コースによって異なりますが、月14000円、ボーナス翌月43000円15回払いのコースで登録してます。 プロフィール作成の際に、年収や資格を記入する欄がありますが その際に源泉徴収票や独身証明書、資格の証明書を提出を求められたので、 プロフィールの偽りはないのかなと思います。 センターの人も熱心に話を聴いてくれる人もいれば、ほったらかしの人もいます。 パソコンやスマホで希望条件を検索するので、わざわざ相談所まで行って 相手探しをしなくて良いと言うメリットはあります。 また気になる相手が居てマッチングするとライン交換やセンターお見合い等 次のステップに進めますが、ネットだと複数の人と同時にやり取りができる デメリット?もあります。 失礼な言い方ですが女性の場合、見た目が余程難点でなければ 登録直後は嵐のように男性からメールが来るみたいです。 一つひとつ目を通せないから中には気になってた人もお断りにしてしまった みたいな話も聞いた事があります。 私も登録して1年近く経ち、これまで5人の方に実際お見合いやデートを しましたが、価値観の相違、話が合わない等で交際には至ってません。 相性やタイミング色んな要素が必要になってくるし、 ご縁がなかったとなるとどうしてもネガティブになりますが、 ひとつの出会いでまた自分自身見つめ直す事ができたかなとも 思えるようになりました。 楽しむ事も必要なんだなとも思いますよ!

1

仲人協会とか調べてみてください。29歳ならいくらでもチャンスはあります。

1人がナイス!しています

2

まず、大手の「結婚相談所」の多くは、正確には「結婚情報サービス業」になります。 これは、「結婚に結びつく情報を提供することを業務としている会社」ということになり、「会員が成婚するかどうかは関係ない」ということになります。 パートナーエージェントですが、私自身はおすすめしません。 過去に会員でしたが、自慢のPDCAのサイクルは、全く回っておらず、こちらの要望の完璧に無視。挙げ句の果てに、持ってくる提案は、追加の費用がかかるものばかりでした。 クレームを入れたら、サポートセンターのようなところに回され、結局、「では、強制退会にします」ということで終わりでした。 個人的には、「成婚したら成功報酬料を払う」結婚相談所が良いと思います。 「結婚相談所 成婚料」というキーワードでGoogle検索を行ってみてください。

2人がナイス!しています

0

IBJメンバーズのボディがいいと思います。成婚率が高いこととフォローが充実している点がお薦めです。成婚料が発生しますがパートナーエージェントでも同じかと思います。 ちなみにIBJメンバーズの男子会員のレベルは高いと思います。

0

私も婚活パーティーに限界を感じ、パートナーエージェントに入会しました。私もいろいろな相談所に話しを聞きにいき、パートナーエージェントにしました。決め手は成婚率と口コミでした。 ただ、半年で退会しました。 パートナーエージェントはフォローがすごくいいと聞いていたのですが、月一メールがきて、あとは辞めたいと言った時に面談しましょうと言われたくらいです。結局やりませんでしたけど。 と長々と書きましたが、入会したことは後悔してません。というのも、パートナーエージェントでは結婚出来ませんでしたが、結婚相談所に入るくらい真剣に結婚したいというのが、友人に伝わったのか、今の主人を友人が紹介してくれました。 どこでどんな流れになるかはわからないので、いろいろ行動範囲を広げるといいかもしれません。 頑張って下さいね。