ここから本文です

今月上旬、ドコモ系格安シムを新規契約いたしました。しかし、予想以上に通信速度...

y50********さん

2016/6/2320:40:49

今月上旬、ドコモ系格安シムを新規契約いたしました。しかし、予想以上に通信速度が悪く、ドコモへのMNPを検討しております。仕事の都合でドコモ以外の契約は好ましく無いです。

そこで質問なのですが、
1. MNPキャンペーンは、ドコモ系格安シムからのMNPでも適用可能か。
2. そもそも、MNP自体が可能なのか。
3. MNP元の契約が、1ヶ月未満であっても受け付けていただけるのか。
以上の3点をご教授ください。どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/6/2401:17:11

×ご教授
○ご教示。

ドコモ系MVNOからドコモへのMNPは
どちらの会社もMNP予約番号の頭2桁が
11で始まる10桁の番号だから
基本的に受け付けない代理店がある。
つまりドコモ系MVNOの回線なら
転出元はドコモになるわけで
インセンティブの減少が
MNPを受け付けない代理店がある原因。

>>MNP元の契約が、1ヶ月未満
契約による。
IIJは契約月の翌月から。
ただ短期間のMNPに対して
多額の解約金が伴う会社がある。

y501619さん

  • 質問者

    y50********さん

    2016/6/2513:35:27

    自動変換による変換ミスのご指摘、ありがとうございます。恥ずかしい限りでございます。
    一部例外的な事例をご提案いただき大変参考になりました。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2016/6/2320:50:57

お答えします。
①・② はい、MNP可能です。格安SIM業者に連絡して、MNP予約番号を取得して下さい。それをドコモに持っていけば、電話番号そのまま乗り換えが可能です。
MNP特典も問題なく適用されます。
③ 格安SIMによっては最低利用期間が設定されている場合があります。特に音声通話付きSIMに多いです。
こちらも格安SIM業者に問い合わせるか、ホームページでご確認ください。