ここから本文です

アポロ月面着陸について、気づきましたが・・・ アポロ11号ですが、 Q1:月面着陸...

アポロ月面着陸について、気づきましたが・・・
アポロ11号ですが、
Q1:月面着陸は事実ですか?
Q2:月にレーザー反射鏡を設置したのは事実ですか?

Q3:月から持ち帰った石は事実(本物)ですか?
Q4:テレビで見た実況中継の映像は、前もって用意していたビデオ映像を放映したんですか?
Q5:理由は、ETが映ったりするといけないからですか?

補足展示している「月の石」と宇宙船(SMSカードが数十枚あったような)、そのとき嫌な気分になりました
余談ですが、
上野公園に「モナリザ」が有料で見れたのかなぁ...、そのときも嫌な気分になりました

閲覧数:
835
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2016/6/2409:15:55

>Q1:月面着陸は事実ですか?

事実です。

>Q2:月にレーザー反射鏡を設置したのは事実ですか?

事実です。測定も行われています。これによって「月が1年に数cmずつ遠ざかっている」ということがわかりました。

>Q3:月から持ち帰った石は事実(本物)ですか?

事実・本物です。(大阪万博に持ってきた月の石自体が本物だったかどうかわかりません、と、大槻教授は指摘しています。)
また、分析のためにサンプルを分けてもらうように要請しても、なかなか認可が下りないそうですが。

>Q4:テレビで見た実況中継の映像は、前もって用意していたビデオ映像を放映したんですか?

生放送されました。
ただし、一般的に見られている映像は画像加工がされています。
本物の映像は上下反転(カメラは裏返しで設置されたため)で、中央近辺にデータ通信用走査線が挟まれているのでノイズが乗っているように見えます。

>Q5:理由は、ETが映ったりするといけないからですか?

SF映画の見すぎです。

質問した人からのコメント

2016/6/30 08:41:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

G3さん

2016/6/2717:50:59

Q1:⇒捏造です。

Q2:⇒設置(投下)したかどうか不明です。

Q3:⇒月のものではありません。即ち地球の石。

Q4:⇒そうです。テレビで見た実況中継の映像は、スタジオ画像です。

Q5:⇒理由は、月面着陸を目指すも不可能であることが分かった為です。



現在「宇宙ステーション」と持て囃されているISSはたかだか350km上空にあるものです。
日本地図もしくは世界地図があればちょっと広げてみてください。
350kmはだいたい東京~名古屋間に相当するわけですが、地図からその距離分だけ垂直に上げてみてください。

宇宙なんて言うのも恥ずかしいくらいの高さであることがわかるでしょう。

その高さで、スペースシャトルは何回も事故を起こしたのですよ。

一方アポロは事故を起こした13号を含めてすべて帰還成功して(たということになって)います。

普通に考えてありえないでしょ。

NASA教信者のみなさん、目を覚ましなさい。

sha********さん

2016/6/2512:24:40

① 事実以外何と回答すればいいのか??

② 設置してあるから月の距離を計って月と地球の距離が年間数センチずつ離れていると
わかった。そのおかげでジャイアントインパクト説が生まれたのだし

③ 本物でないなら世界中の学者が調べるかいな

④ あれは生放送でしたよ

⑤ 馬鹿らしい。

gua********さん

2016/6/2507:20:00

Q1:月面着陸は事実ですか?

捏造

Q2:月にレーザー反射鏡を設置したのは事実ですか?



Q3:月から持ち帰った石は事実(本物)ですか?

地球のもの

Q4:テレビで見た実況中継の映像は、前もって用意していたビデオ映像を放映したんですか?

時間差を作っての放送
カナダはライブ カナダだけコーラの瓶が月面に写っていた

Q5:理由は、ETが映ったりするといけないからですか?

月にいけないけど、ケネディーが行くと宣言したので捏造した
ソ連との競争もあるけど

kap********さん

2016/6/2416:45:48

月着陸どころか北の宇宙飛行士は太陽に着陸したんだと、

よくまあ溶けずに生きてたね。

月着陸どころか北の宇宙飛行士は太陽に着陸したんだと、

よくまあ溶けずに生きてたね。

rtn********さん

2016/6/2411:28:24

1 事実です。47年前は冷戦まっただ中で、宇宙開発競争も
激化していましたが、そんな中でアメリカは惨敗が続き
月こそはということで国家予算を上回る予算をつけ
宇宙船の開発をしてきました。
たいへん大きなプロジェクトは、繊維産業、自動車産業、
水処理、通信、宇宙食から、ほとんどの産業がかかわり
それこそ不眠不休の開発が続いていました
その関係者を騙すのなら、何回も試行錯誤して
機器を開発させる必要もありませんし、適当にさせておけば
いいですし、
そこまで金をかけて捏造する理由は全くありません
しかも一番懐疑的な敵国である
ソ連も捏造の証拠を得ようとして動いていたようです
捏造が事実であればソ連は真っ先に口外したと思われます
アメリカ国民を騙せてもソ連は騙すことはできません

2 宇宙船の着陸に伴いプリズムを設置しています。
11号100個プリズム 14号100個 15号300個
それぞれ設置されています。
よく反射するのは15号が設置した300個
のプリズムです
反射率は表面に埃がついていない場合は、99.99%
反射します。
プリズムの表面から斜めにレーザーが当たった場合も
同じ進入角度で出ていきますので
鏡のように真正面に来ないと反射しないのではありません
この技術は レーザーとプリズムを組み合わせ
基準点測量(日本全国に網羅)にも1970年代から
導入され測距精度は飛躍的に向上しています。
現代の測量機器もこれの応用でできています。

3 月に持ち帰った石も事実です。


4 画像はフェークかもしれませんが
確固たる証拠はないです


5 たぶん知的生命体が映っていたのではないかと
思われますが、これも証拠はありません

月面に向かう宇宙船の中でUFOを確認したのは
事実だと思います。
後にバズオルドリンが証言しています。

嫌な気分とはどういうような気分ですか
霊的なものでしょうか?