ここから本文です

競馬の予想の仕方ですが・・・ 私は自称中級者です。 馬柱の見方が分かります...

a_s********さん

2016/6/2321:24:24

競馬の予想の仕方ですが・・・

私は自称中級者です。
馬柱の見方が分かりますし、ずっと競馬を見てきたので、
重賞経験がある馬の名前は、何となく知ってます。


ところで・・・
私は

3連複メインなのですが、
馬柱等を見て、自分なりに大雑把に◎○△×で一頭ずつ実力を評価していくのですが、
×はほぼ無視して、◎○△から1頭ずつとか、○から2頭、△から1頭とか、
あとは良かったレースのポテンシャルを信じたりして、
最終的には雰囲気で選んでしまうことがほとんどです。
(◎と○中心に選ばないのは、オッズが30倍以下には賭けたくないので。)

実際このやり方で、万馬券を何回も取ってますし、
競馬ファン全員敵に回すかもしれませんが、
当たるためには運の要素もかなりあると思うので・・・
勿論、予想は大事で、予想した方が、例えば買う番号を1~18のルーレットで決めるよりは、当たる確率ははるかに高いとは思っています。

例えば、今の宝塚記念だと、
私は、回収率を考えなければ、アンビシャス、キタサンブラック、ドゥラメンテ、ラブリーデイ、シュヴァルグランの3連複ボックスを買いたいのですが、
近年の宝塚記念の連帯してる馬の傾向を考えると、
サトノノブレス、トーホウジャッカル、ステファノス、マリアライト辺りが3着に絡みそうな気配もあり、
あとは、ラストインパクトが凡走が続いていますが、意地を見せるんじゃないかという気もしていて・・・

シュヴァルグラン、ラストインパクト、トーホウジャッカルが、私の中で本命・・・と言うか、オススメしたい馬券の一つです。



まぁ、宝塚記念の私の予想は置いといて・・・
皆さん、特に3連単や3連複を買う場合、迷ったときの最後の決め手って何ですか?
私みたいに、雰囲気買いするのって初心者がやること?

初めに自称中級者と言いましたが、傍から見ればまだまだ初心者なのかな?

閲覧数:
1,724
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drf********さん

2016/6/2423:23:22

いえいえ、中級者以上でしょう。

競馬競艇必勝ガイド
というサイトで仕入れた必勝法でとりあえず負けずに確実にプラスに出来るようになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「競馬予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2411:55:21

自称能書きは一流で馬券は3流以下!の私がお答えしましょう(笑
>迷ったときの最後の決め手って何ですか?
予想って結局、自己満足ですよね、そして結果がすべて
当たったヤツだけが偉い!自慢する権利を貰えると思っています
なので、決め手は「こじ付け」です
理由なんぞ何でも良いから当たりゃ~いいんですがね

聞かれてもいませんが、押し付けの予想をば
◎3枠9番ドゥラメンテ
○2枠3番キタサンブラック
・・・・・・・・・
▲単穴無し
3着候補
△8枠16番マリアライト
△6枠11番トーホージャッカル
△1枠2番アンビシャス

馬連
3-9の1本
(道悪ではキタサンの頭の可能性も捨てきれず馬連で勝負)
3連複は◎○から△△△へ3点
3連単は◎○と○◎から△△△へ計6点ちょびっとだけ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2016/6/2409:26:55

迷った時の決め手は買わない事です。

迷いなく馬券が買えるときのみ、現金を投入。
迷いが発生したら「見」、そのレースは見送りです。

質問者様が仰ってる「雰囲気がい」は、
私の言葉だと「勘」ですかね?
かなり勘は重視しています。

ちなみに、私はダービーもスルー、
宝塚記念もスルーの予定です^^;

蛇足で
万馬券を取った本数よりも、回収率書かれる方が上級者っぽく感じるようです。
質問者様が200点馬券を購入していたら、
万馬券とってもトリガミかもしれませんしね^^

トータルの回収率はとってあるでしょう?

wut********さん

編集あり2016/6/2405:45:38

自称、最上級者がお答えします。

他者に予想を提供するなら説得力のある理屈、理由が必要です。自身で予想し買うならご自由に。
迷った時の最後の決め手は、迷うくらいなら買わない方がいい。と思います。

宝塚記念。私の◎は7枠13番タッチングスピーチ

最終追い切りを見て迷いは消えました。

bon********さん

2016/6/2403:10:54

初心者だろうが中級者だろうが好きに買えばよろし
それより自分で自分を評価する方が問題なんじゃね?
評価は他人がするから客観的に人を判断出来るんじゃねーかな?
仕事でもそうだけどよ、自分で自分を評価する奴に限って周りからみたら大した仕事してないってこと多くない?

but********さん

2016/6/2403:00:01

雰囲気って結局は馬の能力を総合的に数値化したいけど、面倒だから雰囲気ってしてるだけちゃう?w


皆、大してかわらんよww



迷ったらどうするか?


俺は買わないWww



決め手はやはり……


勘だなWw