ここから本文です

コールセンターのバイトって、時給も高いし、交通費もほぼ出してくれますが、募集...

ten********さん

2016/6/2323:23:18

コールセンターのバイトって、時給も高いし、交通費もほぼ出してくれますが、募集がたくさんあります。これはやはり辞める人が多いからですか?プラス点マイナス点を教えて下さい。

閲覧数:
713
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2016/6/2323:31:38

きつい仕事です。
① インバウンド(受信)と、②アウトバウンド(発信)があります。
① 商品内容を説明できない。 クレーマーに対応できない。
② ノルマがあり、精神的崩壊。

替わりは、いくらでもいる。
年中募集のブラックです。


インバウンド(受信)のバイト

インバウンド(受信)は、いわゆるコールセンター求人のイメージに近い業務内容です。
具体的には、お客様からのお問い合わせや相談に対応する
テレオペ(テレフォンオペレーター)やカスタマーサポート、
メーカーの製品・サービスに対する技術的な相談に対応する
テクニカルサポートなどがあります。
様々な商品やサービスに関して、お客様から電話が掛かってきますので、
慣れないうちは上手く説明することができずに苦労するかも知れませんが、
企業の顔として活躍できるやりがいのある仕事です。

アウトバウンド(発信)のバイト

アウトバウンド(発信)は、営業活動のためのアポイントを獲得する
テレアポ(テレフォンアポインター)や、商品の満足度調査や市場調査を行うテレマ
(テレマーケティング)などの仕事があります。
テレアポの仕事はコールセンター求人の中でも特に高い時給を得ることが可能で、
基本給とは別に、賞与(インセンティブ)が支払われることもあります。

コールセンター求人のバイトはきついって本当?

コールセンター求人のバイトは精神的に
つらい・キツイと耳にされたことのある方は多いと思います。
確かに、慣れないうちは上手く電話対応できなかったりクレームを受けてしまったりと、
精神的につらいこともあります。
そんな時には、現場の先輩やSV(スーパーバイザー)に相談することが大切です。
最初は苦労が多いと思いますが、
次第に冷静に対処することができるようになりますので、
是非コールセンター求人のバイトに挑戦してみてください!

コールセンター求人のバイトってどんな仕事をするの? - セントメディア
http://www.saintmedia.co.jp/callcenter/ccplus/dictionary/400/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる