ID非公開

2016/6/24 1:00

55回答

WDWファストパスプラスについて 4カ月後にオーランドのウォルトディズニーワールド(+他)に行く予定です。 飛行機と直営ホテルを旅行会社にとっていただいています。

WDWファストパスプラスについて 4カ月後にオーランドのウォルトディズニーワールド(+他)に行く予定です。 飛行機と直営ホテルを旅行会社にとっていただいています。 直営ホテルには3泊の予定です。 直営ホテルが混んでいるようで、 当初予定の「ポートオーリンズリゾート」はあいにくと リバーサイド、フレンチクォーターともに契約室満室とのことでした。 それでこの際ホテルグレードを上げる希望を出し、 他のホテルを探してもらいました。 「ボードウォークイン」を勧められ、 金額も5万円弱UPということだったので了承いたしました。 しかし、こちらもその後すぐに満室になったらしく、(旅行社との契約部屋数が、だと思います) ”ファストパスプラス30日前予約で利用可能のもの” しかつかない部屋なら用意できるといわれました。 そして 60日前予約可能パスが希望ならあと4万円足して9万円ほどのUPになるということです。 30日前パスと60日前パスでは3泊で4万円も違うものなのでしょうか? そもそも直営ホテルなら60日前予約可能のファストパスプラスがつくのではないのでしょうか? 最近、TDLにもUSJにも行っていないので 仕組みがよくわからずこのツアー予約の際、少し調べたのですが ファストパスプラスについてお値段がわからなかったので 質問させていただきました。 当方、若くありませんので WDWで遊び倒そうとは思っておりません。 それでも60日前予約可能パスは必要でしょうか? そして上記に書きました値段は妥当でしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

補足

みなさま、詳しいご返答ありがとうございます。 ちょうどハロウィンにかかる日程だったので 混んでいるのは確かのようです。 まだ決定はしていませんが 直営ホテルならば60日前パスが付いてくることは確かだと理解できましたので 旅行会社(大手なのでおかしなことはしないと思いますが。。。。)とよく相談のうえ、 決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

海外689閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まず・・・ 30日前の時点でそこは直営ではなく「公認」ホテルだと思います。 ※スワン辺りでしょうか!? 何を目的に行くか!?だと思います。 少しでもゆったりホテルライフも満喫したいと言うのであれば、上記に挙げられたホテルがおすすめですし、あくまでWDWのパークがメイン!と考えるのであれば、ぶっちゃけホテルはどうでも良い気がします。 私たち(40代半ば)夫婦でGWに行って来ました。 夫婦二人だけだったので、自由に動き回れることから、パーク中心にしました。 その為ホテルは「寝るだけ」と割り切り、スタンダードホテルのPOPセンチュリーを選択。 まったく期待していなかった分、結果満足度は高くなりましたね。 部屋は当然上記ホテルレベルとは行きませんが、何不自由なく、快適に過ごせました。 色々とアドバイスして差し上げたいですが、まずは何を優先するかを明確に決めた方が良いと思います。 時期にもよると思いますが、FP+に関しては30日前でもアトラクションであれば、十分取れると思います。 もしとれなくても、なんとか取る裏ワザもあったりして(笑) 私はたまたま自分で編み出しましたが、結構皆さん知っているようでした。 <裏ワザ> ①とりあえず取れるアトラクションの予約をとる ②とった予約を個別にチェンジする ③日本で事前に②がダメでも諦めず現地に入ってからもマメにトライする これだけのことなのですが、まともに人気アトラクションの予約を取りにいくと、なかなか取れないようになってますが、とったアトラクションの変更であれば、意外に取れちゃったりするものです(笑) 但し、レストランの予約はそうはいきません。 直営ホテルであれば180日前から予約可能で、人気のキャラグリレストランともなると180日前に予約完売になることも。(特にビーアワーは取れませんでした) 現地3日なんてあっという間です。 パークで疲れたら、何かショーを観たり、すぐに乗れるアトラクションやショータイプのアトラクションに乗って(入って)休んだり、ひと寝入りすればすぐに体力回復し、1日パークで満喫できるかと。 ちなみに、おすすめのパークは以下の順です。 AK>HS>EP>MK TDLに良くいく私たち的には、TDLに近いMKはあまり魅力的に感じませんでした。(それでも1.5日入り浸ってましたがw) ご興味あれば、またご質問ください。 楽しい旅行になることお祈りしています♪

【補足】 いくら遊び倒すつもりはない・・・とはいえ、WDWに行くという選択をされたのなら、やはり目的はWDWだと思います。 であれば、ホテルのランクを下げてでも「直営」を選ばれた方が良いと思います。 <理由> ・FP+の予約が60日前から可能 ・キャラグリ等のレストラン予約が180日前から可能 ・専用の交通手段(バスやモノレール)が豊富 ・マジックアワーが利用出来る ・マジックバンドがもらえる ・パークで買ったお土産を無料でホテルまで送ってくれる etc... これだけの理由があるので、直営を選ぶ理由は十分かと。 ちなみに「公認」ではこの半分も特典は得られません。 私たちは、全くキャラグリに興味なかったので、美味しいレストラン等々を予約してました。 おすすめはEPにあるル・セリエ・ステーキハウスです。 炭火焼のステーキは柔らかく美味しかったです♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、本当にありがとうございました。 ベストアンサーはどちらの方にも差し上げたいのですが 最後に補足までしてくださったfujiaki0523さんに 差し上げます。 おすすめのパークは AK>HS>EP>MKなのですね。 この情報もありがたいです。 楽しんできますね。

その他の回答(4件)

1

業界は雲助なので、足元を見て商売します。 値段は青天井です。 値段は相手に握られると駄目です。・・・貴方様の負けになるのでしっかりとした対応が必要です。 お金を捨てるようなくだらんところへ行かないことです。

1人がナイス!しています

0

ID非公開さん 4カ月後ということは、10月後半ということだと思います けど(ハロウインに被っているとしても)それほど混んでいる時期 では無いという認識で、満室が相次ぐのは不思議です。 書いて有る通りであるなら、 そういうふうに、お客の出方をうかがいながらホテルのランクを ぐりぐり上げていくような旅行社は止めた方がよろしいかと。 「タケノコ剥ぎ」という単語が浮かびました。 >>”ファストパスプラス30日前予約で利用可能のもの” しかつかない部屋 について旅行社はなんと説明しているのでしょうか。ここで 書かれた以上の情報が提示されていないなら、かなりうさん くさいと思わざるを得ません。 それをわざわざ「旅行社との契約部屋数が、だと思います」と 旅行社の都合に合わせる必要も有りません。 その旅行社で希望の手配ができないようなら、ほかの旅行社 にも聞いてみてはいかがでしょうか。 ファストパスは予約できるなら早い段階でやったほうがいいです。

0

ほかの回答者の方も書かれていらっしゃいますが、FPの取得のために料金がかかるということはありません。 FPを60日前から取得するためには ・WDWの直営のホテルに宿泊の予約を持っていること。 ・すでにパークチケットを購入していること。 ・WDWのアカウント(My Disney Experienceと言いますが)を取得し、そこにホテル・パークチケットの予約番号をリンクさせること。 が条件になりますが、無料でゲットできるものです。 ご参考までに書きますと、FPを30日前に取得するためには上記の条件から「WDWの直営ホテルに宿泊すること」が抜けたものになります。 おそらく、ボードウォークで、3泊で9万円アップということは部屋のカテゴリーのランクが上がったのでは?と思います。旅行代理店で押さえている部屋の都合なんでしょうかね、そのあたりはちょっとわからないですが。部屋のランクアップにより値段がアップしたのならその料金は妥当だと思います。カテゴリーや宿泊される日が分からないので確証はありませんが。 WDWのHPで、部屋の空き状況は確認できます。一度アクセスして埋まり状況を確認されてもいいかもしれません。 4か月後ということは10月とか11月あたりでしょうか?ハロウィンやクリスマスのイベントがあったり、フリーダイニングの時期と被っていたり、気候がいい時期に入ることからその時期は割と予約が埋まりやすい時期ではあるんです。 >WDWで遊び倒そうとは思っておりません。 とのことですが、個人的にはむしろこういう方のほうがFPの事前取得はプラスになると思います。 と言いますのも、パークは朝一のほうがすいています。朝一でインパできればアトラクション等短い待ち時間で体験できますが、朝からパークに行く気はないということでしたら昼間の待ち時間が長くなっている時間帯にFPがあるのはすごく体力的に楽なので。またWDWで3日間ということはパークを回るのに決して十分な日数ではありません。短い滞在期間で希望のアトラクションやショーを見るのにも便利なものではあると思います。 料金アップが部屋のカテゴリーアップによるものなら私なら変更してもらうかなと思いました。 でも、FPを60日前から取得するためだけの4万円アップならもったいない気はします。朝からパークへ行って、すいているうちに遊んでしまって昼間混んで来たらホテルに帰る、というパターンでも大丈夫かなと思います。あとは、違う旅行代理店に問い合わせてみるとか(それぞれの旅行代理店で予約の『枠』を持ってると思うので)WDWのHPで確認してみるとかしてみてもいいかなと思います。 ご参考まで。

0

FP+自体は特典の様なものなので通常は料金が掛かるという事はないと思うのですが…。旅行会社を通してのツアーとなると、その間で何かしらの取り決め等があるかも知れないので何とも言えない感じもします。 WDWのHPでホテルの空きを確認してみてはどうでしょうか?→ やはり、安いホテルから埋まってる感じで、残りの直営ホテルは数少なくなってます。 遊び倒そうと思ってないのであれば、直営ホテルでなくても良いのかな?と思います。ディズニーのチケットを事前に買った人についてくる特典なのでホテルに付く特典ではないです。ただ、直営ホテルに泊まった人は60日前から予約できて、直営外のホテルだと30日前からしか予約ができない。と、なります。 『”ファストパスプラス30日前予約で利用可能のもの” しかつかない部屋』というのは、ディズニーリゾートエリア内にあるネイバーホテルの部屋という事ではないでしょうか?で、『0日前予約可能パスが希望ならあと4万円足して…』というのは、ディズニーの直営ホテルのグレードをあげると言うことなんだと思います。 直営ホテルとその他の違いというと。 この①FP+の事前予約期間の違いの他に、②マジックバンドの有無(リストバンドにデータを入れたチップが入っていて、直営ホテルではそれがルームキーとなり、パークチケットの内容や、クレジットカードの情報等が入っているため、入園もバンドを貸さずだけ、お店もバンドをかざすだけでOKとなります。)、③エクストラマジックアワー(通常の営業時間から1時間早くOR遅くまで遊べます)、④専用の交通機関あり。(ホテルのバス停等から各パーク等へ移動可能です) WDWは、程々で…というのであれば、直営ホテル外でも良いとは思いますが、そうなると、移動手段を確保する必要が出てきます。レンタカー等を借りられて、WDW以外にもオーランドの街をあちこち行かれるのであれば、問題ないかなと。 ただ、パークの駐車場は有料です。最初のパークで料金を支払えば、同日に他のパークに移動しても料金は掛からないはずです。 違いを考慮の上、ご予算とご相談の上、ご決断されるのが一番かと思います。