ここから本文です

トヨタ86とスバルフォレスターXTとは、直線で0から同時スタートした場合、100キ...

sog********さん

2016/6/2401:45:27

トヨタ86とスバルフォレスターXTとは、直線で0から同時スタートした場合、100キロに達するまででは、どっちが速いでしょうか?

例えばこのよう感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=IG403nKMJ8Y

86のスペックです。↓
最高出力ネットkW(PS)/r.p.m. 147(200)/7,000
最大トルクネットN・m(kgf・m)/r.p.m. 205(20.9)/6,400~6,600

フォレスターXTのスペックです。↓
最高出力ネットkW(PS)/r.p.m. 206(280)/5700
最大トルクネットN・m(kgf・m)/r.p.m. 350(35.7)/2000-5600

これを見ますと、フォレスターが280馬力で2000回転の低速域から太いトルクがありますが・・・・。

補足動画さいとなどでも、調べてみましたが、XTの方が2秒速く、6.65秒です。
皆さんのご意見をお願いします。

r.p.m,スバルフォレスターXT,最高出力ネットkW,最大トルクネットN,フォレスター,スペック,ポルシェ カイエンtb

閲覧数:
5,836
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y78********さん

編集あり2016/6/2409:44:58

こんにちは\(^o^)/


トヨタ86 VS フォレスター

⬇⬇⬇⬇

フォレスターの圧勝です(^-^)


私もSJGフォレスターに乗ってます。d=(^o^)=b

多少いじって‼
⬇⬇
0-100
5.3秒くらいになりました。


フォレスターは、スバル車のなかでは、WRXインプレッサSTIの次に速い車です。


歴代のフォレスターでは、
⬇⬇⬇⬇
2台目
SGフォレスターSTIがNo.1です。


SUVでは、
⬇⬇⬇⬇
ポルシェ カイエンtbの次に速い車です。
国産のターボ付きSUVでは、敵ナシ‼




直線勝負なら
⬇⬇
アリストV300やレクサスLS600など3.5l~
4lクラスと勝負できる位
の速さです。(5秒台の車)


さすがにSUVであの車高ですからカーブは、弱いですが
(^-^ゞ


ノーマルのフォレスターもなかなかの速さ‼
国産の2000~3000ccクラスの車のなかでは、
1、2を争う車です。

直線なら並のスポーツカーより速いです。

86=BRZ=シルビア=スカイライン(;_;)/~~~


簡単に説明するならこんな感じです(^-^)v

質問した人からのコメント

2016/6/25 07:10:20

大変わかりやすい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdb********さん

2016/6/2408:16:34

フォレスターでしょう、
86は遅いですよ。