ここから本文です

DTM作曲でギター音源のELECTRI6ITYを購入予定なのですが、こちら噂では他に動かす...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2403:39:58

DTM作曲でギター音源のELECTRI6ITYを購入予定なのですが、こちら噂では他に動かす用のソフトが必要?KONTACTというのですか??でこちらを購入しないとELECTRI6ITY自体が毎回10分しか使用出来ないと聞きました。

ELECTRI6ITY自体が5万くらいするし、KONTACTっていう動かすソフトも5万くらいしますよね?
ELECTRI6ITYを正常に動かして最適に作業するには10万くらいかかっちゃうのでしょうか?

また、ELECTRI6ITY以外にベタ打ちでもリード、メイン両方奏でられる簡単でお求め易いソフトはあるのでしょうか?ちなみV-metalというソフトも気になってます。
ボカロ作曲などのロックで使用目的です。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2016/6/2419:12:42

ELECTRI6ITYを買うとKONTAKT PLAYERがついてます。
勘違いが多いので念のため。。。
KONTAKT PLAYERは純正の音源で時間制限を設けていません。
時間制限があるのはサードパーティの音源を取り込む時におきます。


>ベタ打ちでもリード、メイン両方奏でられる簡単でお求め易いソフトはあるのでしょうか?

ベタ打ちでは何を使ってもベタ打ちの音しかしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2016/6/2410:11:25

確かにELECTRI6ITYを使うのにKONTAKTは必要ですが、KONTAKTには機能制限版のKONTAKT PLAYERというものがあり、それは無料です。KONTAKT PLAYERでもELECTRI6ITYは使用可能です。

>ベタ打ちでもリード、メイン両方奏でられる簡単でお求め易いソフトはあるのでしょうか?

ギターに関してはどのような音源を使ったとしてもそれなりに工夫して打ち込まないと打ち込み臭くなりますが、V-metalも評判良いですね。できる事の多さに関してはELECTRI6ITYに軍配が上がるようですが。