ここから本文です

法的三段論法について あてはめではオウム返しをしろと言われますが、本当ですか...

tak********さん

2016/6/2411:25:45

法的三段論法について
あてはめではオウム返しをしろと言われますが、本当ですか?
ただ冗長になるだけのような気がするのですが、皆本当にしているのでしょうか?

また、実際に複雑な問題を考えると三段論法にすらならない状態に陥ります(要件効果を見ていって当てはめているだけ、オウム返しなんてありえない)。
ご教示よろしくお願いします。

補足さらに、判決文を見るとどう見ても三段論法に見えないんですよね。少なくともオウム返しなんてしてないですよね。
誰がオウム返しをしろと言い始めたのか知りませんが、気のせいでしたか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2016/6/2412:13:39

>>さらに、判決文を見るとどう見ても三段論法に見えないんですよね。

ここでぐだぐだネチネチした質問をしてないで、さっさと優秀な弁護士を探して判決文を分析してもらいなさい。

いくら質問しても、まともな回答なんか付けられませんよw

質問した人からのコメント

2016/7/1 10:31:41

回答になってないけど2つ回答がついたから決めておきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqp********さん

2016/6/2412:57:27

「何」を、「どのように」オウム返ししろと、「誰」に言われているんですか?

日本語をまともに使わないから、読んで理解できないし、質問が意味不明なのです。


判決文を隅から隅まで読んで三段論法を一つたりとも発見できないなら法律の学習をやめましょう。

するべきところでは法的三段論法をしない訳が無い。