ここから本文です

大学受験を来年に控えるものです。文系で、数学をものすごく苦手としています。英...

tit********さん

2016/6/2423:02:06

大学受験を来年に控えるものです。文系で、数学をものすごく苦手としています。英国はだいぶ固まっているのでこれからの時期は数学にウエイトをおくつもりです。二次試験で数学があります。東大

京大以外の旧帝大(名大、九大など)を目標にしています。教科書を終え、元気が出る数学を5周しました。ベクトルと数列は学校の専用発展プリントをしてたので、元気が出るよりは高いレベルの問題が解けます。確率ははっと目覚める確率で、専門的に始めています。
本題に入りますと、元気が出る数学の後に一対一対応の演習は無理がありますか?志を高く持ち、やり切る気ではいます。友達の中では元気が出るが終わったらいけるという人もいますが、実際はどうでしょうか?通常通り合格実力アップに行くべきですか?参考書選びで受験の命運が分かれるとも言われるのでとても不安に思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/6/2606:42:21

5以上の素数はあるとしたら6の倍数の前後にあります。
センター試験のネタですね。興味があれば書店で教学社「センター試験数学満点のコツ」のはしがきをご覧になってください。

質問した人からのコメント

2016/7/1 21:10:31

ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる