ここから本文です

初めまして。 このような時間に失礼します。 単刀直入に質問させていただき...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2503:33:54

初めまして。
このような時間に失礼します。

単刀直入に質問させていただきます。
私は女性に見えるでしょうか?

変な質問をして申し訳ありません。

実は現在、
性同一性障害として病院へ通院しているのですが、
次のステップである、
『女性ホルモン治療への移行』にためらっている状態なのです。

というのも、
先日、たまたま、
初めて他の方を拝見させていただいたのですが、
みなさん女性の格好をしている男性に見えてしまい、
「私もこのように見えているのか……」と、
ガツンと衝撃を受けてしまったのです。

人のふり見てわが身を直せ。

ひとまず、
女性として勤務はしております。

自分ではできているかどうか自信がありませんが、
電話口でも女性と思われるなど、
女性的な声も出せているようです。

しかしながら、
あの衝撃が私を踏みとどまらせています。

男性として結婚をしてみたり、
男性としての仕事を努力してきました。

けれども結局は離婚したり、
職場の人間関係がうまくいかずに退社したり、
挙句の果てには警察沙汰と、
男性としての社会適応に失敗した身です。

女性としての生活に居心地の良さを感じてはおりますが、
いかんせん、現実があります。

178cmほどの身長に、広い肩幅。
収入も女性として働けばその分少ないですし、
一人で生きるならばよっぽど男性の方が都合がいいです。

告白されたこともありますが、
ストーカー被害もありました。

さらに、
ホルモン治療における死亡リスク、
また性適合手術による死亡リスクを踏まえると……。

けれども、
女性として生活をした方が、
きちんと人間らしく生きることができるのです。

男性として生きても家族や社会に迷惑をかけ、
女性として生きても家族や社会に迷惑をかけるような私です。

ですが、
申し訳ありませんが、
どうかお力をお貸し願えませんでしょうか?

私は女性に見えますか?

なお、
画像添付のため、
この質問は後々に削除する可能性が高いです。

男性,死亡リスク,性同一性障害,申し訳,電話口,女性,御自身

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/6/2503:42:22

自分に素直に生きないと。
無理して作る必要は全くありません!

正直に申しますが、最初から男性と聞いていたので男性に見えます。
でもパッと見だと女性に見えますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2504:11:10

    ありがとうございます。
     
    正直な意見、
    とても助かります。
     
    客観的に見れば、
    はっきり言ってただの『女装』でしかないので、
    パッと見で女性に見えるという感想は助かります。
     
    素直に生きる……、そうですね。
    作って失敗し続けた過去があるので、
    少し立ち止まって考えてみます……。
     
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/25 04:22:54

みなさま、
ありがとうございます。
 
どの方も真摯に答えてくださり、
非常に助かります。
 
ベストアンサーが一人しか選べないという事実が、
とても残念に思います。
 
少し自身のことを考え直してみます。
 
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/6/2503:51:37

ちょっとごつそうな女性

単刀直入に言えばそう見えました。
失礼な言い方かもしれませんが、可愛らしいとは思いませんが、一応女性なんだな、と思うくらいです。
ですが、どう見ても男性だろ、という風には見えないので大丈夫かと思います。

あとは御自身の判断だと思います。
色々とあるでしょうが、自分らしく生きれるのが一番だと思いますので、負けないでくださいね。

kaz********さん

2016/6/2503:45:24

女性と言われれば女性って見えますし
男性と言われれば
男性…男性???あぁ、、男性……
ってなりますね
パッと見は女性ですね
じっくり見ればあぁ男性だ
ってなります