ここから本文です

FX完全初心者です。 ロスカットについて、分かりにくい説明になるかと思いますが...

dqz********さん

2016/6/2510:27:00

FX完全初心者です。
ロスカットについて、分かりにくい説明になるかと思いますが教えてください。

300万円を元手に、ドル円をレバレッジ8倍で122円の時に20買いました。円高で含み損が400万

くらいでています。

ロスカットは35%で設定してるのですが、含み損を、考えると既に強制ロスカットされるのではと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

補足状況を確認した結果を補足いたします(お恥ずかしいです)。

デイトレなどで増やした資産がありました(銀行に振替したと認識していました)

資産合計が700万となっており、ロスカットとなる245万にはまだ達していませんでした。申し訳ありません。

ただ、厳しい状況は変わらず。。。なので、どうするか。。。
ここで離脱するか、回復するのを待つか、半分リカクするか、考えます。

閲覧数:
435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2016/6/2512:21:04

そんなにポジション持ってよく口座放置できますね。
なんで見ないのですか。
マイナスになるんですから追証入れてなきゃとっくにロスカットされてます。

  • 質問者

    dqz********さん

    2016/6/2513:33:51

    放置はしていません。アメリカの利上げを待っていたらこの状況になってしまいました。。。完全に、初心者ですね。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2016/6/2519:10:00

まず、買った取引きサイズを、はっきりさせましょう。

20ドルですよね?

may********さん

2016/6/2511:28:48

初心者なのに20ロットも取引しているのですか?ギャンブラーですね。

さて、質問の内容ですが、
300万×35%=105万円を切ったらロスカットされるはずです。

1ロット取引するのに必要な証拠金は
102円×10000通貨÷8倍=128,000円
12.8万×20ロット=256万円
256万×35%=資産合計が90万になったらロスカットされるはずです

有効比率=([資産合計]3,000,000円+[評価損益]マイナス20円×20ロット)÷[必要保証金額]128,000円×20ロット=〇〇%

どこの証券会社ですか?

bjf********さん

2016/6/2511:11:50

300万から始めて400万の損が出てるんなら
もうとっくに止まってんじゃないの?