鞄工房山本のランドセルの事で聞きたいのですが2017年度のランドセルを6月20日の発売日に第一希望のウィッシュアポンアスターは即売り切れで第二希望のグレースシルバーラフィーネを購入出来ま

鞄工房山本のランドセルの事で聞きたいのですが2017年度のランドセルを6月20日の発売日に第一希望のウィッシュアポンアスターは即売り切れで第二希望のグレースシルバーラフィーネを購入出来ま した。完売になったので娘も諦めていたのですが再販される事を知り娘も第一希望のウィッシュアポンアスターを使いたいと言っています。こういう場合、再販でウィッシュアポンアスターを購入出来たらグレースシルバーラフィーネをキャンセルする事は可能でしょうか?webの説明を読むと再販の商品の返品交換はしないと書いてありますが再販される商品が元々の希望のランドセルなのです。通常は返品も可能らしいのですが今年度は発売初日で、ほとんどのランドセルが完売してしまう異常事態になっていて店舗に問い合わせても問い合わせが殺到している状態で、まだ返事をもらえてないです。どなたか無知な私に知恵をお貸しください。6年間という長い期間使うものなので出来れば希望のランドセルを買ってあげたいのですが…

小学校20,475閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

発売初日のWeb完売にショックを受けながらも、僅かな可能性に掛けて翌21日、店舗(銀座店)に並びました。しかし希望のランドセルは完売で、同じシリーズの色違いのランドセルを注文しました。その際、本来の希望ランドセルが完売の為、Web再販に挑戦したい旨、Web再販で希望ランドセルが注文できた場合には店舗で注文したランドセルについてはキャンセルしたい旨を申し出ました。その場でキャンセル可能との回答を頂きましたので、色違いのランドセルを注文した次第です。念のため、店内で最終案内をして下さった店員さんと注文担当の店員さんのお二人に確認しました。そして、キャンセルの場合は、できるだけ早く連絡を下さいと言われました。何とか、再販で希望ランドセルを注文できたのですが、現在、店舗が臨時休業状態みたいですので、キャンセルの連絡が出来ずに困惑しています。もう少し様子を見てから、奈良の本社の方にでも問い合わせてみようと思っています。

2人がナイス!しています

詳しく説明して下さり有難うございます。第一希望のランドセルご購入出来て本当良かったですね。そしてキャンセル可能と教えて頂き本当に嬉しいです。主人と相談し明日、第一希望のランドセルを購入出来るように頑張りたいと思います。初日に購入したグレースシルバーラフィーネはweb注文の際アマゾン決済にしたのですがアマゾンの注文履歴に出てこない為キャンセル出来ないので直接、店舗に連絡しなくてはダメなのですね。店舗も電話が繋がらない状態なので不安ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご親切なご回答有難うございました。無事に第一希望のランドセル購入出来ました。娘も喜んでおります。ベストアンサーはウチと同じ状況でキャンセル可能を店員さんから聞いたと答えて下さったchi_ka_neさんにさせてもらいます。お互いキャンセルを早く伝えてホッとしたいですね。

お礼日時:2016/6/26 10:35

その他の回答(2件)

1

今年は凄かったですね。 我が家は23日に家族で店舗に注文しに行こうと思っていたので焦りました。 昨日第一希望のグレースシルバーの黒が買えたので良かったですが、そういう方もいらっしゃるんですね。 今ホームページを見たら 『今回の再販でご注文されたランドセルの商品変更は、恐縮ながら不可とさせていただきます。』 と、明記されているので以前の注文は大丈夫ではないでしょうか? 保証はないので申し訳ありませんが、大体1週間以内なら変更・キャンセルは可能ですし日付と時間が明記されるFAXとメールで伝えておくのはいかがでしょうか? 明日希望のランドセルが買えるといいですね。 娘さんが欲しかったランドセルが来てくれますように。

1人がナイス!しています

店舗で第一希望のランドセルが買えて本当に良かったですね。20日に購入出来たランドセルのキャンセルが出来ると信じ明日、第一希望のランドセルが購入出来るように頑張りたいと思います。初めてのランドセル選びだったので娘も私達、親も第一希望のランドセルを諦めきれなかったのですが質問に答えて頂いて読んでいて背中を押してもらえた気がします。有難うございます。

0

いまサイトを見てみました。 今年はすごいことになってるんですね。 6年の息子が山本のランドセル使用中ですが、工房系の人気はすごかったですが、ここまででははなった。 ご希望の品は明日再販のようですが、この状態では、店舗からの回答はそれまでに間に合わないかもしれませんね。 ただ、まだ商品配送前の話ですし、今回は店舗側の不手際で急遽ネットのみの再販ということですから、初回オーダー分は通常の処理にのっとれば、未使用品返品交換可能だと思いますよ。 (今回の再販商品は不可と書いているくらいだから、20日販売分は通常販売にあたるはず) なんの保証もない書き込みで申し訳ありませんが、、、一般論では返品交換可能なはずです。 ダメと言われたら、ごねるしかない(苦笑) 実際は1年もしないうちに、ランドセルなんてどれでもよかったかも、、、と熱は冷めましたが(苦笑)、でもやはり希望のものがあるなら欲しいですよね。 私なら回答待たずに再販で買います。 交換がダメと言われたらごねてみて、それでもダメならヤフオクでどなたかに譲ります。

ご丁寧にお答え頂き有難うございます。背中を押してくれるようなご意見、本当に嬉しいです。主人とも相談し明日、第一希望のランドセルを購入出来るように頑張りたいと思います。