ここから本文です

ももクロはメンバーが5人しかいないのに、3年連続でメンバーの一人が骨折とか病...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2521:52:42

ももクロはメンバーが5人しかいないのに、3年連続でメンバーの一人が骨折とか病気で数週間、活動に制限をしますがこれは少々異常じゃないですか?他のアイドル、AKB48とか他のアイドルではない現象ですよね?

有安さん
2013年、喉の治療のため1月初旬から2月いっぱいまで声を出せない状態となった

佐々木さん
2014年1月、自宅で足にヒビが入るケガを負った。普段の生活に支障が出ない程度のものであったが、完治するまでの期間ライブでのダンスを控え、「あーりんロボ」と呼ばれるロボットのキャラクターに扮するなどしてステージに立っていた。足のヒビは程なく完治したが、同年4月、テレビ番組収録中の転倒が原因で左くるぶし付近を骨折した。

高城さん
2015年の夏には、ライブのリハーサルで転倒し、左手の橈骨遠位端(とうこつえんいたん)を骨折[15]。3か月間は、手首を固定した状態でライブに出演していた。

AKB48、 HKT48 、NMB48、 SKE48、 HKT48、乃木坂46
E-Girls(EXILEの妹分)、Dream、Happiness、FLOWER
モーニング娘、、℃-ute、スマイレージ
SUPER☆GiRLS、東京女子流 PASSPO

閲覧数:
584
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/2522:51:10

有安は元々喉に爆弾を抱えていました。しかしヒャダインの要求もあって
歌い方が喉に負担の掛かる歌い方で続けさせられていて悪化させて手術。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115587913...

佐々木はお菓子ばかり食べていて栄養バランスが悪くてカルシウム不足で
骨粗鬆症ぎみなのにお菓子で体重が増えているから骨折しやすいのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115667661...

高城は以前に断食ダイエットをして激ヤセした時に栄養バランスを崩して
骨が弱くなっていたのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215983943...

玉井は以前、将来性が見えないももクロから将来性のあるmomonakiに
移籍する予定でしたが泣いたので川上アキラが止めました。
泣かなかったら玉井はmomonakiに入っていました。
これが泣き虫で甘えん坊の由来です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115988344...

百田は百田ママがももクロ運営にしゃしゃり出たおかげで
ももクロの中心になれました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415967180...

ももクロはZになる以前は入れ替わりが激しくて、ようやく6人で固定
してきた所で早見あかりが女優になる為とか言ってももクロを脱退して
5人になってZが付きました。その後、人気が急上昇。
そしてこのたび百田夏菜子が朝ドラ「べっぴんさん」に出演決定。
ももクロをやりながら朝ドラに出られるなんて、女優になる為と言って
ももクロを脱退した早見あかりは腸煮えくり返っている事でしょう。
他のメンバーは百田がオーディションで公平に選ばれたという演出の
ダシにされていただけであり、そのような事情をメンバー達や早見あかり
などは薄々気づいていて、でもそれを言ったらいけないのが芸能界の
暗黙のルール。だから内心では腸煮えくり返っている事でしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316013780...

上記のようにももクロは本当に尋常じゃない。
でも、もっと尋常じゃないのがmomonakiです。
momonakiはメンバー全員がスターダストから脱出してますから。
momonakiとももクロは複雑に絡み合っています。
歴史とifが少し違っていたら・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115999763...

ボーカル音源をリアルに超えているのが唯月ふうかです。
スターダスト3Bアイドルの伝説のスーパーエース、唯月ふうか(momo)
唯月ふうか(momo)は神話の時代からの伝説の人物、伝説のアイドル
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316029558...

ももクロ=桃子(現ホリプロ唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー
ホリプロはここまでして唯月ふうか(和田アキ子命名)を獲得。
スターダストにもホリプロにも「キタ━(゚∀゚)━!」と思わせて
「どうしても押さえたい子」と言わしめた圧倒的な魅力&求心力。
それが「世界のmomoちゃんナンバーワン(唯月ふうか)」イズム。
愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダスト3B最強のZ戦士!
圧倒的な歌唱力と恐ろしい演技力と超絶なアイドル(スター)性の
唯月ふうかは唯一の伝説のスーパーアイドルアーティスト人。
ホリプロにここまでさせた子は後にも先にも唯一、「唯月ふうか」だけ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016053029...

唯月ふうか with momoいろクローバー(momoクロ)

有安は元々喉に爆弾を抱えていました。しかしヒャダインの要求もあって...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/6/2912:06:52

ももクロ・E-Girlsさん・Dremさん・Happinessさん・FLOWERさん・モー娘。さん・は見てると曲によっては激しいダンスするがAKBさんはあまり激しいダンス見たことないから・・・

reo********さん

2016/6/2622:03:16

AKBグループの人はポリープになるまでボイトレしたり、骨折するまでダンスレッスンしたりしないからじゃない?(笑)

ken********さん

2016/6/2603:37:06

モーニング娘。等のハロプロメンバーも数週間休んで居るメンバー居る、喉の手術とか骨折とか喘息の悪化とか

bac********さん

2016/6/2603:02:44

ふむ、無理して、脱退になったら、元も子もない・・・