ID非公開

2016/6/26 0:44

22回答

マウスピースで口元(歯茎)の移動は可能ですか? また、抜歯ありじゃないと動かないと思うのでありの場合マウスピースで矯正可能ですか?

マウスピースで口元(歯茎)の移動は可能ですか? また、抜歯ありじゃないと動かないと思うのでありの場合マウスピースで矯正可能ですか?

デンタルケア190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>マウスピースで口元(歯茎)の移動は可能ですか? ケースバイケースです。 >ありの場合マウスピースで矯正可能ですか? ケースバイケースです。

その他の回答(1件)

0

矯正歯科専門の歯科医師です。 マウスピース矯正で抜歯を伴う矯正治療は難しいでしょう。先日聞いた話ですが、抜歯して上下顎前突を抜歯して前歯を引っ込めようとして奥歯が前に来てしまったとのこと。セカンドオピニオンをした矯正歯科専門の歯科医師は怒ってました。 歯茎ごと引っ込めようとするばあい、通常の矯正装置にヘッドギアやインプラントアンカーが必要なことが多いです。結構難しい症例ですよ、舐めてかかってはいけません。

ID非公開

質問者

2016/6/26 19:56

詳しい事例が聞けてよかったです。 インプラントアンカーについて質問です。 インプラントアンカーはワイヤー矯正にオプション的な感じで使うって事ですよね?