ここから本文です

高1♀ 涙袋のヒアルロン酸注入について。 涙袋にヒアルロン酸入れたいと思っている...

ich********さん

2016/6/2601:36:46

高1♀ 涙袋のヒアルロン酸注入について。
涙袋にヒアルロン酸入れたいと思っているんですけど、もし入れたとしたらその涙袋を維持させたいので、2年に1回はヒアルロン酸注入をしなくちゃいけな

いですよね。
多分私35歳までは涙袋にヒアルロン酸打ち続けたいと思っているんですけど、それって目の下の皮膚になにか影響与えたりしませんか?壊死したりしませんよね?

回答お願いしますm(_ _)m

補足何十年間も打って大丈夫なんですか

閲覧数:
692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2016/6/2609:24:26

涙袋に注入するヒアルロン酸は、レスチレンビタールライト、テオシアルリデンシティ2、DANAEダナエオリジナルなど小分子のヒアルロン酸です。

涙袋の場合は皮膚の浅い部分に注入します。血流が少ない部位なので小分子のヒアルロン酸でも長持ちします。

なお、長期持続するDANAEダナエ オリジナル(二重構造ヒアルロン酸)でも、1年に1回の注入が必要です。

ビタールライトとリデンシティ2は1年に2回の注入が必要です。


目の下の皮膚になにか影響与えたりしませんか?


皮膚が薄い部分なので内出血することはあります。注入量が少なければ(両目で約0.2cc)、負担は少ないものと思われます。


壊死したりしませんよね?

A
ヒアルロン酸で動静脈塞栓を起した場合、皮膚が赤くなります。放置すると皮膚壊死するリスクがあります。

皮膚が赤くなった場合は、ヒアルロン酸溶解剤(ヒアラーゼ、ヒアルロニダーゼ、ハイラックス、ビタラーゼなど)で分解します。

  • doc********さん

    2016/6/2623:09:15

    捕捉について

    ヒアルロン酸を長期で注入されている人はいます。

    シワの補正を目的として、ナパージュ法(手打ち)での注入です。

    長期の注入は、ある程度、肌負担はあると思いますので、施術する美容皮膚科医とよく相談して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/30 21:35:26

ご丁寧に回答どうもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2016/6/2619:38:32

ヒアルロン酸注入でも血管に入れてしまうと壊死しますよ。


ヒアルロン酸の種類で言えば、ヒアルロン酸の種類によって粒子の硬さも異なりますので、是非、質の良いクリニックを選択されると良いと思います。

中には、認可の取れていない中国産などの安い材料を高く売りつけているクリニックがございますので注意が必要です。

いずれの方法でも細分化注入の技術を習得されているドクターを最低条件とすべきです。しこりを防ぎ、定着率を上げる効果があります。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる