ここから本文です

大手キャリアからmvnoへのMNPへの移転手順について こんにちは 現在ソフト...

lov********さん

2016/6/2604:26:52

大手キャリアからmvnoへのMNPへの移転手順について


こんにちは

現在ソフトバンクのiphoneを使っていますが、mineoなどのmvnoにMNPしようと思っています。

手順は以下の通りであっていますか?

1) simフリーの端末を用意する(iPhone SEをオンラインストアから買おうと思っています)
2) MNP手続きのもとmvnoに申し込む
3) simカードを郵送で受け取る
4) 送られてきたsimカードを用意しておいた端末に差し込む
5) 設定など行う。終了。

いかがでしょうか…?

閲覧数:
131
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2016/6/2605:49:58

mineoサイトに全部書いてございます。
お読みくだされば自己解決するかと思う所存。
「mineo MNP方法」ググる、、、、、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n368994

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2016/6/3022:42:04

キーワードは
大手キャリアの更新月にMNPをする(違約金がかからず、MNP転出手数料だけで済む)

質問内容の流れの解釈で合っています。
MVNOにMNP手続きする(通話SIMを契約)際は必ず、本人確認書類のUPが必要になります。
1.本人確認の書類(免許証・保険証)の画像はピンボケ、字の小ささ、不鮮明はNGです
2.旧キャリアの電話番号の名義人、契約時の名前と住所が本人確認書類と全て同じで誤字無く、支払いで使用するクレカも同じ名義人でなくてはならない

以上の2点が重要視されていますので間違ってしまうとSIMの発行が時間がかかったり自動キャンセルになり、MNP予約番号の期限が切れ再発行依頼し直し、再度契約手続きし直しってパターンもあるので注意しましょう。

SIMが届いたら、MVNOの会社により手続き方法が異なったりします。専用WEBサイトにアクセスし、SIMカードに記載のSIM電話番号とSIM番号を入力しアクティベートしたり、開通専用ダイヤルに旧MNP前のSIMで電話して開通させるMVNOもあります。

全て開通前手続きが終了したら、端末にMVNOのSIMを入れ端末の電源を入れましょう。そしてiPhoneならMVNOのWEBサイトより専用の構成プロファイルをDL→インストールし設定完了です。後は動作の確認(通話OKかネットOKか)もしましょう

osh********さん

2016/6/3021:04:25

毎月20日ころにMVNOに申し込むと月末に開通できますのでキャリアの料金が翌月に発生するような事故が起こらないのでおすすめです

han********さん

2016/6/2607:41:37

何か忘れていませんか?

キャリアで無ければ
出来ないこと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bon********さん

2016/6/2604:42:23

はい、それで問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる