ここから本文です

インフェルノイドリリスは手札から特殊召喚の効果を無効にできますか?特殊召喚は...

yds********さん

2016/6/2615:47:30

インフェルノイドリリスは手札から特殊召喚の効果を無効にできますか?特殊召喚は発動じゃないので無効にできないと思うのですが

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2016/6/2621:18:53

手札から自分自身を特殊召喚する場合、効果を発動して特殊召喚されるものと、シンクロ召喚のように発動せずに出てくるものとがあります。

EMヘルプリンセスや彼岸の悪鬼のように、効果を発動して出てくるものなら当然無効にできます。

①とか②とか数字の書かれた最新テキストだと、発動する効果には「発動できる(する)」が書かれます。
そう書かれていれば、インフェルノイド・リリスで無効にできて、そう書かれていないものはインフェルノイド・リリスでは無効にできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/6/2621:24:27

手札からの特殊召喚は無効にできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2016/6/2617:15:45

特殊召喚するだけなら無効にできません
手札でモンスター効果を発動し、その効果によって特殊召喚を行うのであれば、その効果の発動を無効にできます