ここから本文です

ジェイエステティック解約について

nya********さん

2016/6/2616:09:11

ジェイエステティック解約について

6月19日にジェイエステティックにて契約をしてきましたが、3歳の息子が入院する事になり、最悪私も仕事をやめなければいけない状況になりましたので解約したいと思っています。
クーリングオフ期間は本日26日まで。
昨日からジェイエステティックの担当の方に連絡を入れていますが、返事が来たのが今日の午後になってから。

コールセンターに電話し、解約の主旨を伝えれば期間中だから大丈夫だといわれ電話しましたが、対応時間外だからかけ直せと音声で言われ、その後勝手に切れてしまいました。
その事を担当者さんに連絡しましたが、お返事なしです。

この場合、担当者さんにやめると伝えてはいますが、本社に電話が通じないのだから連絡は明日になるのでクーリングオフ期間外になってしまうのでしょうか?

施術は1回受けましたがまだ支払いは来月からなのでしていません。
クーリングオフ期間外なので違約金など発生するのでしょうか?
担当者さんも連絡はなかなか来ないし、電話は通じないし、これで違約金なんてなったら正直おもしろくないところです。

回答お願いします

閲覧数:
1,062
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/6/2619:34:32

相手が良心的な業者の場合は、口頭でクーリングオフしても問題ありません、しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った・言わない」で揉めたりする可能性が考えられ、相手の対応(先延ばし?)を考えると安心出来ません。

最悪の場合は「中途解約(特定商取引法第49条」と言うケースになります。

今回のケースは.契約の解除が役務提供開始の後です。
施術後に該当するで(aとbの合計額)
A 提供された特定継続的役務の対価に相当する額(1回分の施術費用の実費)
B 当該特定継続的役務提供契約の解除によって通常生ずる損害の額として役務ごとに政令で定める以下の額(2万円または契約残額の10%に相当する額のいずれか低い額)
上記の金額を支払えば残額は返金されます。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204010.htmlの(7) 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

上の説明でも納得出来ない場合は↓の専門家にアドバイスを求めてください。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる