ここから本文です

メルカリで荷物をヤマトさんに集荷しに来てもらおうと思っているのですが、箱は宅...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2717:10:37

メルカリで荷物をヤマトさんに集荷しに来てもらおうと思っているのですが、箱は宅急便コンパクトの箱なのですが、伝票?(写真を貼ります)は貼らないまま集荷しに来たドライバーさんに渡せばいいのですか?手順を1か

ら教えて下さるとありがたいです!

メルカリ,宅急便,ドライバー,ヤマト,メルカリ便,集荷,伝票

閲覧数:
13,742
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2720:48:54

一般向けのヤマト運輸の宅急便コンパクトでしょうか、それともらくらくメルカリ便でしょうか。

伝票に宛先などを書いておく。
集荷に来た時、伝票と荷物を渡す。
お金を払う。


「らくらくメルカリ便」を使った集荷方法はこちらです。

ヤマト運輸にらくらくメルカリ便を使った集荷方法。

メニューにあるガイド>らくらくメルカリ便についてを読むといいでしょう。
宅急便コンパクトと宅急便しか使えません。

>らくらくメルカリ便>利用方法>売れた後の集荷の依頼方法 を見て下さい。

1. 取引画面で「ヤマトの集荷サービスを利用して発送」を選択します。
集荷料30円が発生する。

2:集荷用情報の画面にて「サイズ」を選択します。
「品名」を編集する必要があればしておく。

3:集荷希望日、(集荷)希望時間帯を選択します。
4:「ヤマトへ集荷依頼をする」をタップします。
5:集荷に来てくれた時に送り状番号を提示して荷物を渡して発送出来ます。

※集荷依頼後のキャンセルやサイズ等の変更は、必ずヤマト運輸サービスセンターまで電話でお問い合わせする必要があります。
※集荷までに自分で梱包を済ませる事。

画面をよく見ていれば出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/6/2718:29:01

ガイドを読みましょう、ちゃんと書いてありますから。
宅急便コンパクトの箱は一度しか利用できないので、注意してください。

KBさん

2016/6/2718:07:42

ガイドに書いてたような気がしますよ