ここから本文です

不倫慰謝料の訴訟告知について教えてください 不倫相手の奥様に慰謝料請求されて...

fie********さん

2016/6/2722:18:39

不倫慰謝料の訴訟告知について教えてください
不倫相手の奥様に慰謝料請求されています。
これから法廷に出廷し、争います。
向こうはむちゃくちゃな金額を提示してくると思います。
夫婦で

グルになって私から全額ということだけは避けたいのです。
そうならないためにはどうしたらいいですか、たすけてください、

閲覧数:
1,669
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/6/2723:10:00

ちゃんと弁護士を雇いましょう。
裁判で請求されるべき適正な金額を提示してくれるはずです。
それと、

>夫婦で グルになって私から全額

相手は離婚しないということですかね?
だったら、あなたは慰謝料を半分にしろと請求できますよ(これも弁護士なら当然そうしてくれます)。

  • 質問者

    fie********さん

    2016/6/2723:50:45

    ありがとうございます。
    ですが、もし相手の男が、俺の負担分は妻に払った。と
    言い訳したらそれは通用するのですか?
    りこんもしておらず、同じ家計内で夫の口座から妻の口座に移ったていどでは、だめですよね?

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山田久志さん

2016/6/2907:41:34

訴状が届いたら答弁書に否認するor争う、と記述すればよいでしょう

答弁書で主の潔白を主張すればよいです。

グルってないと思いますね、答弁書、準備書面の中で否認すればよいでしょう

否認すれば、訴えを退けるの判決が出るはずです

損害賠償請求事件として提訴しているのでしょうが損害は私も受けたと答弁書、準備書面に記載すれば済むはずです。

訴状告知しても提訴するとは限りませんし、単なる脅しに過ぎません

主次第ですが、主も損害を受けたのでは?

芭蕉先生の画像

専門家

芭蕉先生さん

2016/6/2803:05:47

◆向こうはむちゃくちゃな金額を提示してくると思います。

※むちゃくちゃな金額を請求されても、決定する金額は実際の不法行為の態様に照らし合わせた金額になるので、請求金額がむちゃくちゃな分だけ相手が多くの手数料を支払うだけです。


◆夫婦でグルになって私から全額ということだけは避けたいのです。

※当該訴訟の判決は、あなたにだけの債務になります。


◆そうならないためにはどうしたらいいですか、たすけてください、

※質問にある様に、まずは訴訟告知をするべきです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)