ここから本文です

JRについての質問です!! わたしは定期で立川から相模原の定期を持っていま...

h_a********さん

2016/6/2812:03:16

JRについての質問です!!


わたしは定期で立川から相模原の定期を持っています。

立川から、桜木町に行きたいのですが、定期を利用していくには相模原で一回降りないといけないのでしょ

うか?

相模原〜桜木町 550円
立川〜桜木町 720円

全てJRなので改札を通らないので、普通に立川から行ったら720円取られるのでしょうか?

それとも相模原からの料金として550円かかるのでしょうか?

駄文申し訳ございません。
お願い致します!

閲覧数:
46
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2016/6/2813:38:03

× 料金 ○ 運賃
相模原でわざわざ改札を出る必要はありません。相模原~桜木町の運賃を精算するだけです。磁気定期なら精算機へ。Suica定期なら、同区間のIC運賃が自動精算されます。

質問した人からのコメント

2016/6/28 14:12:25

ありがとうございます。
料金→運賃もご指摘ありがとうございます。
相模原を通っても結局改札を出なくていいのであれば、新宿経由にして、相模原を通らなくても運賃は相模原〜桜木町の運賃になりますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/6/2812:31:23

乗り越しして下車駅で精算すればよい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2016/6/2812:13:34

桜木町で乗り越し精算550円で出来ます。

sak********さん

2016/6/2812:13:17

相模原で一度降りる必要はありません。
桜木町の乗り越し精算機に定期券を入れると表示される550円を支払った後に出てくる”精算券”で自動改札を通れば良いだけです。
精算機から返却される定期券を回収し忘れない様に。

nem********さん

2016/6/2812:08:18

降りる時に乗り越し清算すればいいのではないですか。