ここから本文です

日本人は驚いたとき「えっ?!」と声をあげますが、韓国の方々はどんな声をあげま...

cab********さん

2016/6/2817:33:53

日本人は驚いたとき「えっ?!」と声をあげますが、韓国の方々はどんな声をあげますか?
欧米だと「オー!」みたいな印象がありますが…

閲覧数:
7,565
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

いち にさん

2016/6/2817:59:39

헐:헐!(ホル)
日本語で「えぇ…」「え!?」「は~!」「うわぁ」と言う意味

와:와우 (ワ:ワォ)
日本語と同じ意味、発音で通じます。

오:오오(オ:オォ)
日本語と同じ意味、発音で通じます。

아:아아(ア:アァ)
日本語と同じ意味、発音で通じます。

아차(アチャ)
日本語で「しまった」と言う意味
※日本人でも使っていませんか?

その他

ハングル 「とっさの一言4」
http://ameblo.jp/arupusu1/entry-10842073042.html

엄마(オンマ、うわ)

어머(オモ、あら【女性用】)

아이구(アイグ、あら)

아야(アヤ、痛っ)

깜짝이야(カムチャギヤ、びっくりした)

質問した人からのコメント

2016/6/28 18:01:40

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbs********さん

2016/6/2817:41:19

韓国に行った事がありますが残念ながら韓国人が驚いたときの反応を
見たことをありませんが「헐!」(ホル!)というそうです
意味はえ!とか、は!?とか、ウソ!?という
驚いた意味に近いんですって

金 朴李さん

2016/6/2817:39:31

「アイゴー」ですね

戦争中もよく「アイゴーアイゴー」と言って逃げまわっていたそうです

「アイゴー」ですね

戦争中もよく「アイゴーアイゴー」と言って逃げまわっていたそうです

ruri_302さん

2016/6/2817:38:16

「ぼっ?!」ですね。
もっと驚いた時は「ぼらごっ?!」だと思います。
韓国語は分かりませんがドラマを見ていて
そう理解している言い回しです。