ここから本文です

沖縄リゾートについて。8月後半に沖縄旅行を計画しています。訳あって母+娘7歳の...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2821:59:20

沖縄リゾートについて。8月後半に沖縄旅行を計画しています。訳あって母+娘7歳の二人旅です。沖縄は初めてですので基礎知識がありません。希望としてはホテルでのんびりプールやビーチを楽しめ

る、少し観光ができたらいーな程度です。車の運転は問題ないですが、なにぶん大人が一人なので長距離はつらいです。プールで遊べて美ら海水族館くらい行けたらいーなといった感じです。そこでおすすめのホテルはどのあたりでしょうか。海外生活が長いのでできれば海外のリゾートのようにのんびりできるところを探しています。しかし娘は好奇心旺盛なので…少しくらいアクティビティーな環境も欲しがるかと…いろいろ迷ってしまいます。どこか良いところありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/3016:06:09

オンザビーチでプールがあるホテルで当方が泊まったのがホテルムーンビーチでした。
海外のリゾートのようにの希望に叶うかわかりませんが、古いホテルですがホテルムーンビーチはリゾートホテル感満載で海外ぽい雰囲気でした。エントランス抜けたら目の前にエメラルドグリーンのビーチ、朝食会場からもオーシャンビュー。
目の前のビーチには部屋からすぐで水着のまま行き来が出来て大変便利ですし、ビーチの目の前にプールもあります。ホテル所有の無人島ツアーに申し込めばホテルから5〜10分で無人島に到着。そこでのシュノーケルは透明度が高く深い所まで見えました。ニモやお魚が沢山いました!ホテルを拠点としてゆったりと過ごすなら、ホテル目の前の海でのマリンアクティビティも豊富ですしホテルで全て済む感じがします。
ただ、古いお部屋はガッカリしちゃうと思うので新しく出来た少しお高いですがクラブレジデンスフロアにすると良いと思います。
大変綺麗で快適でした。コンビニも徒歩2分もかからないし、クラブレジデンスフロア宿泊なら無料で軽食やお菓子らビール、ドリンクが楽しめました。美ら海水族館までは高速で40〜50分ですが近かったですよ。
ホテルにはミニ動物園もありますし、お子様も楽しめると思います。
ルネサンスリゾートホテルやANA万座、ブセナテラス、カヌチャ、他も検討しましたが、うちはバストイレ別で、洗い場があり、床張りのホテルでビールが目の前を探し値段もそこそこでホテルムーンビーチにしました。あとあまりにホテルが広くても移動が疲れるので、ムーンビーチはちょうど良い規模でした。もしくは海とプールでゆっくりしたいのであれば石垣島とか宮古島の離島がいいと思います。まずは、旅行代理店に行き何冊かパンフレット貰ってくるといいと思います。
海が綺麗で言うと場所的には大体、恩納村辺りから上が候補になってくると思います。
北部はもっと綺麗です。美ら海水族館の目の前の海も本当綺麗でした!無人島、離島ツアー是非に行ってみてください、ホテル目の前の海の綺麗さとは比にならないです!

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/1 01:37:37

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる