ここから本文です

See you next week.

fan********さん

2016/6/2823:52:28

See you next week.

という文でなぜ冠詞は要らないのですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2900:07:06

今から見て、未来の話をするとき、next に 冠詞 はつかないというか、何もつきません。

See you next week.( 来週、会おう。)は、このケースに当たります。
in next week. とは言いません。

過去・未来の一定時からみて、その先の話をするとき、冠詞が付きます。

He came to see me the next day.(その次の日、彼は私に会いに来た。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2016/6/2823:55:11

日本語でも、例えば

昨日、日曜日に本、返した。で通じますよね。正しくは昨日の日曜日に本を返した。ですが、同じような感覚ではないでしょうか。