ここから本文です

40代後半の男性のみなさんまだ諦めないでほしいです。 私は駐車場警備員の経験が...

har********さん

2016/6/2909:10:11

40代後半の男性のみなさんまだ諦めないでほしいです。
私は駐車場警備員の経験があり某警備会社の面接を受けて
今年46歳にして契約社員に採用になりました。

面接ではとりあえず契約社員からスタートしてもらい、
勤務状態に問題がなければ責任者になって頂ければ手当てが付き、
正社員になり数年後は一般常識な給料が貰えるはずですからと。
最近まで某警備会社で交通誘導で道路工事の仕事を初めて経験しました。
私は埼玉県に住んでいて集合時間が7時半など早いため、
時には早朝5時起きで遅刻もなく東京都内や数ヶ所の現場を受け持ち
ながら続けてきました。
時にはお昼休憩無しで16時過ぎまで暑いなか仕事だったりもしました。
しかし雨天中止もあり特に梅雨の時期は仕事が激減し収入が減り、
副業で週末だけ派遣もしながらタイミングを考え転職をしました
そして希望していた駐車場警備契約社員に。
嫌な仕事もとりあえず続けていることでどこかで自分にとっていい
タイミングでいい道への扉が開く時があるように思います。
仕事を続けるコツはこれぐらいなら自分でもできそうとか、
与えられた現場で一つでもいいので楽しいと思えることを見つけることで
しょうかね。
同じ経験をして出世した方々がいましたら是非その貴重な
体験談をお待ちしています。

補足どなたからもコメントが無いのは成功例が無いのでしょうか。
または私の経験を見て警備員の社員かぁ大変そうなど思われているのか。
たしかに警備員は猛暑の中でもどしゃ降りのなかでも野外で
業務をしなければならないのですから、大変な仕事です。
楽して稼げる仕事なんかありませんから。
それと私なりの転職必須アイテムはワードによる履歴書、
職務経歴書の作成です。
見た目が綺麗なので面接の場ではアピールできます。
私は今パソコンは持ってませんがネットカフェで簡単に作成できます。
あと私なりに意識している部分はどんなに暑い日の面接でも、
スーツを着用して挑むことです。暑いからと言って半袖ノーネクタイで
挑んでも不採用になるのは当たり前ですよね。(以前そういう格好で
面接していた人がいたので)

みなさんはどうされていますか?

閲覧数:
947
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HACHIYAさん

2016/7/408:16:43

警備業を営む30代です。
1号2号中心で隊員250名程度の地場の会社です。
非常に心温まる内容ですね!同じ業界として嬉しいです。

私は20代前半からアルバイト→現場社員→営業→課長→部長→取締役 となりました。
警備業は色々な意味で非常に大変な仕事ですが、
その分ライバルが少なく若いうちから夢を持って働く方が少ないこともありましたので、非常にやりがいがありました。

昨年からは多くの方が警備業で一生誇りを持てるよう、安定した生活が出来るよう、固定給の正社員制度も設けました。

お互い警備業の未来のために頑張りましょう!

  • 質問者

    har********さん

    2016/7/422:08:14

    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    同じ業界らしく現場社員から取締役にまで大出世されたようで
    素晴らしいですし、尊敬します。
    しかもまだ30代のようですね。
    しかも後輩が安定した生活が送れるように正社員制度など
    警備会社内でもなかなか改善することが難しい改善策をあえて
    進んでされているようでとても素晴らしいと思います。
    私自身もまだまだ頑張ってみようと大変励みになりました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2016/7/312:18:40

47歳、介護離職しました。
人生に絶望してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

net********さん

2016/6/2909:25:51

おめでとうございます。

もう気付かれたことだと思いますが、あえて伝えさせていただきます。

より良い環境、状況になれたのは、『今』の現状で『楽しむ』能力をあなたが身につけたからです。

いろんな苦労や経験があったと思います。でも、それでも、『楽しむ』ことを見つけた。その能力があなたの財産だと思います。

あなたのその『楽しむことを創造する能力』を、更に磨いてみてください。
もっと嬉しいことが向こうからやってきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる