ここから本文です

WiMAXとかYmobileで月7GBのプランから無制限のギガ放題プランに変えたとしたら違約...

piz********さん

2016/6/2918:20:22

WiMAXとかYmobileで月7GBのプランから無制限のギガ放題プランに変えたとしたら違約金は発生しますか?

契約期間中に、同じ会社で変更した場合です。
(例えばWiMAX通常プランの3ヶ月目に同じくWiMAXの無制限プランに変更)

閲覧数:
255
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2918:35:23

>WiMAXとかYmobileで月7GBのプランから無制限のギガ放題プランに
>変えたとしたら違約金は発生しますか?

WIMAX2+は基本契約のUQ社で、プラン変更は違約金はかから
らないと定めています。これは他社の契約においても同じ。
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/guide/plan_change_2plus/

ワイモバイルはポケットwifiであって、プラン変更は違約金はかかり
ますよ。
http://www.ymobile.jp/plan/data/pocketwifi/

ギガ放題というのはWIMAX2+固有の契約であって、ワイモバイル
は関係ないです。

  • 質問者

    piz********さん

    2016/6/2921:42:52

    回答ありがとうございます。
    ちなみに今楽天クーポンでやってるWiMAXのキャンペーンについてですが、たとえば実際に使ってみて月7GB以上も必要なかったので、契約期間中にギガ放題プランから通常プランに変更するとしたら、違約金とか請求されるんでしょうか?

    その辺の説明が詳しく載ってないので不安があります。
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2016/6/3004:40:42

ラクーポンwimax2+で
7ギガプランなんて!

ギガ放題にするべきです。

ark********さん

2016/6/2920:51:34

WiMAXはかかりません。Ymobileのは使用しないことを勧めます

sky********さん

2016/6/2918:26:04

違約金も手数料も一切発生しません。
変更は各サービスのWebサイトで行って下さい。