ここから本文です

半年前に旦那と離婚しました。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2922:14:39

半年前に旦那と離婚しました。

先月突然新居に来て何も食べてないから何か食べさせてくれと言われあまりの痩せ方と情もあり家にあげてしまいました。食べたらすぐに帰るように言いましたがなんだかんだ今も家に居座ってます。元旦那は食費も何も出してくれないので金銭的にもきついのは分かっていたので毎日のように出て行ってくれと言っても聞き入れてくれません。
そして今日の事です。いつものように出て行ってくれと言ったら下の子を連れて行こうとしました。私は裸足で追いかけ色々ありましたが何とか連れて帰ることができました。
これは誘拐になりますか?警察に相談して乗ってくれますか?
近所の方にも迷惑をかけてしまって恥ずかしくてしかたありません。子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は出て行ってますがまた家に来ると思うと怖くて仕方ありません。
どなたか相談乗ってもらえませんか?

閲覧数:
42,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/6/2922:44:42

元旦那で痩せ細っていようとも二度と家に上げては行けません。もし懲りずにまた来たら速攻警察に通報しましょう。ご近所さんに迷惑をかけてしまい恥ずかしくて仕方ないとありますが、そこは諦めましょう。逆に元旦那がウロウロしていたら知らせてくれるかも知れませんし。
警察に相談はいざと言う時には有効かも知れませんが、身内や家族間の揉め事には余り介入はしてくれません。頻繁に来るようでしたら、市区町村の相談窓口などに相談したり、弁護士に相談も視野に入れて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2922:48:37

    今では家にあげてしまったことを深く後悔してます。
    一度市区町村の相談窓口に相談してみます!
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfs********さん

2016/6/2922:23:36

親権があなたのようですので、誘拐になりますね。
警察に言っても事件が起きていないので、動くことは出来ません。
ただ、相談には乗ってくれますので、出て行くように説得してくれるかもしれません。

あと、相手の実家に連絡してみては?
はっきり言って、離婚した意味がありませんので。

相手が何歳かわかりませんが、生活保護だってあるんですから、どうなろうと関係ありませんよ。それが離婚です。