ここから本文です

防犯用ドアノブカバー お世話になります。 先日、何者かにドアのカギ穴に瞬...

kai********さん

2016/6/3000:00:35

防犯用ドアノブカバー

お世話になります。

先日、何者かにドアのカギ穴に瞬間接着剤を流し込まれドアノブを27000円で交換しました。

それで、画像のドアノブカバーを購入して取り付けようかと考えているのですが、今度はこのドアノブカバーのダイアル錠や南京錠に瞬間接着剤を流し込まれたら、ダイアル錠や南京錠のツルを鉄ノコで切らないといけなくなり、結局はダイアル錠や南京錠のツルを鉄ノコで切らないといけない手間が掛かります。(普通のペンチでは切れないですよね!?)

何か良い方法はないでしょうか?

補足玄関のドア穴には瞬間接着剤を流し込んだうえ、細かく割ったプラスチック片まで入れられていて、もしやと思い裏の勝手口のドアノブも調べたら同じように瞬間接着剤が流し込まれていてカギが入りませんでした。

普通、ドアノブの位置からすると腰をかがめないとプラスチック片は入れられませんので、さっと瞬間接着剤だけを流し込んだのではなく、犯人はかなり周到なヤツだと思います。

直感で、何歳ぐらいのヤツが犯人だと思いますか?

普通ならイタズラしたら、その場から急いで逃げようとするはずですが、プラスチック片を入れたり、裏に回って勝手口のドアノブのカギ穴にも同じことをする犯人は、どんなヤツでしょうか?

60歳半ばのジジイがカギに瞬間接着剤を流し込んで、まだその上、プラスチック片まで入れたりするでしょうか?

恨まれる様な覚えはなく、ご近所に迷惑を掛けないように、母と二人で静かに暮らしています。バイクや車は無いのでエンジン音などで迷惑を掛けてもいません。

警察には通報し、お巡りさんに現場確認してもらっています。

宜しくお願い致します。

南京錠,ダイアル錠,ドアノブカバー,瞬間接着剤,鉄ノコ,番線カッター,ボルトクリッパー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

K_IIさん

2016/6/3000:13:20

番線カッターなら南京錠くらい簡単に切れるけど・・・
治安が悪いのか、何か恨みでも買ったのか判りませんが、カバーを付けてもさらにいたずらされるとしたら、すごいですね。
抑止効果として、監視カメラorダミーカメラを併用するのも一つの方法かと思います。

番線カッター(ボルトクリッパー)
https://www.monotaro.com/g/00368847/

切り口は変形するので南京錠を通してある穴に余裕がない場合は、切る方を間違えると外しにくくなります。

• 質問者

kai********さん

2016/6/3004:05:24

ご回答ありがとうございます。m(__)m

玄関のドア穴には瞬間接着剤を流し込んだうえ、細かく割ったプラスチック片まで入れられていて、もしやと思い裏の勝手口のドアノブも調べたら同じように瞬間接着剤が流し込まれていました。

普通、ドアノブの位置からすると腰をかがめないとプラスチック片は入れられませんので、さっと瞬間接着剤だけを流し込んだのではなく、犯人はかなり周到なヤツだと思います。

回答者様の直感で、何歳ぐらいのヤツが犯人だとおもいますか?

普通ならイタズラしたら、その場から急いで逃げようとするはずですが、プラスチック片をいれたり、裏に回って勝手口のドアノブのカギ穴にも同じことをする犯人は、どんなヤツでしょうか?

60歳半ばのジジイがカギに瞬間接着剤を流し込んで、まだその上、プラスチック片まで入れますでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる