ここから本文です

私が小学生の頃、昼休みや休み時間(長休み)にクラスみんなで外に出て遊ぼうという...

tan********さん

2016/6/3010:59:15

私が小学生の頃、昼休みや休み時間(長休み)にクラスみんなで外に出て遊ぼうというものがありました。(当時は)
私はこの活動に対しては何も感じていなかったのですが、今思えば半ば強制的に参加

させられていた子もいたんじゃないかと感じています。
こういった小学校の各クラスで実施しているみんな遊びのような活動に対して反対だ!という方の意見を何故反対なのかお聞かせ願えないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumikkoさん

2016/7/211:10:11

私はいやです!
休み時間は自由に過ごす時間です!そんな強制的に参加しなくてもいいんじゃないかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2016/6/3011:34:39

運動が苦手な子、体力的についていけない子もいるのですから毎回外はどうかと思います。
外で遊ぶ日と中で遊ぶ日が平等であるべきだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる