ここから本文です

東京ディズニーリゾートでの宿泊ホテルについてご意見ください!

ryo********さん

2016/6/3016:30:35

東京ディズニーリゾートでの宿泊ホテルについてご意見ください!

少し、長文なりますがお付き合いください。

こちらではいつもお世話になっています^o^
今回は宿泊ホテルについてご相談があります。

9月に2泊3日でディズニーリゾートに行く予定をしています。
1泊目はランドホテル、2泊目はシェラトン予約済みです。
遠方のため前日出発で夜中に到着予定です。
1日目は、シー→夕食シェフミ
2日目は、ランド→10時台でビビディ(予約が取れればですf^_^;)→2回目リロのランチ(こちらも予約できたら)

本題なのですが、私は以前からミラコスタのハーバービューに泊まりたくて今回、キャンセル拾いしようか迷っています。
【私が思うメリット】
シェフミが5時半なので、ファタズミックがお部屋から見れたらと思っています。もし、キャンセル拾い出来たらもう少し早い時間のシェフミを狙うつもりです。
初日のシーの入園にハッピー15が使える。
【悩む点】
2日目はハッピー15でランドに行く予定で一通り遊んでからビビディの予定をしています。しかもドレス持ち込みのクラウンコースなので1度ホテルの部屋で着替えてチェックアウトもその時するのがスムーズかと思いました。
もし、ミラコスタになるとどう動けばいいのか…また、どのような予定に変えたらいいのか?

このまま、今回はハーバービューを諦めてランドホテルのほうがいいでしょうか?

ディズニーに詳しい方、ご意見お聞かせください。
経験談でも構いません。
よろしくお願いいたします。
他、情報必要でしたら補足いたします。

閲覧数:
1,019
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/111:05:48

少々動線が悪かろうが泊りたいものは泊りたいんですよね♪
(@^▽^@) 激しく同意♪


私もランホの方が動線がいいにもかかわらず、
「私」がミラコスタに泊りたいので、
条件反射でMのボタンをクリックしてしまいました( ̄□ ̄;)!!
動線むちゃくちゃでーす♪

何度も行ったり来たりしなくちゃ行けないけど、
娘には、(☆o☆)キラキラのランドホテルはめちゃくちゃ高いので、
我が家はミラコスタしか泊まれないのよと教えています(笑)
子供目線では、(☆o☆)キラキラランホの方が豪華そうに見えるので
うちの子は疑っていませんよ。

●プラン案●
ドレス持ち込みですよね???
いつ行かれるのか分かりませんが、
もしハロウィンイベントが始まってからだと仮定すると
そりゃ絶対ハーバービューでしょぉぉ!

初日
シーハッピー
パーク内で遊ぶ
15:00
通常チェックイン
部屋で着替え(ママブティック)
16:30
ヴィランズワールドorクリスタル鑑賞
17:00
アンバへ移動
17:30
シェフミッキー
19:30
ミラコへ移動
20:00
ファンタズミック部屋から鑑賞

2日目
ランドハッピー
10:00
ランド退園移動開始
10:30
ビランズワールド部屋から鑑賞
着替え
チェックアウト
荷物移動の
12:00~30ぐらいの
ビビディ予約
13:20
リロ3回目
終わり次第場所取り開始
16:15
ハロウィンのパレード
午前中に発券したFP消化など
19:30
エレパレ~ワンス鑑賞

私ならこんな感じにすると思います。

  • 質問者

    ryo********さん

    2016/7/113:48:09

    回答ありがとうございます!

    激しく同意いただいて嬉しいです(笑

    先の回答者の方にも教えていただいたのですが、やはりシェフミはプリンセスで行った方が特別感ありますかね?(娘の誕生日が近いので)
    シーからシェフミの間に着替えるならミラコが便利ですよね!
    ファタズミックたけじゃなくハロウィンイベントも部屋から鑑賞できるのに一層惹かれました^o^(インはハロウィンイベントです)

    後は、ランドの日の予定と車で行くので車の移動をクリアしないと(笑

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/6 21:48:09

皆様、ありがとうございました。

ひとまず、ハーバービューのキャンセル拾い頑張ります‼️

BAは、プランまで立てていただいたk0414yさんにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/7/220:33:52

こんばんは!ビビディ好きの親子です、経験談でお邪魔させてください。

ビビディ、以前より激戦化していませんか?
今夏、私は辛うじて予備日程の日に確保しましたが、本命日は完敗でした…
手の汗をふきふきしてしまいました…

さて、2日目の10時ビビディ→リロであれば、思い切ってシーの後夕方
ビビディ→シェフミはいかがですか?
夕方、取りやすかったりします。

アンバへの移動のバスで運転手さんが「プリンセスお手をどうぞ」なんて
やってくれたり、シェフミでドナルドが「ハッ」とアクションして
手を拭いてから片膝立てて「お手をどうぞ」とポージングしてくれると
プリンセスになった娘もキュンキュンしています♪
それが見たくてビビディ→シェフミを続けていたら、少し男どもに
飽きられ…今年は、単純にインパ。
翌日以降はママブティックでぽつりぽつりと過ごす予定です。
下手くそでも雰囲気で乗り切ります!

でも、K0414y様のおっしゃるようにスルーされることもしばしば…です…
ビビディリロでも、お誕生日リロでもセンターでダンスできるわけでもなく
意外とぽつーん感を感じることもあります…

まずはビビディを取る(ハーバービューもですか?)ことにしないと、
計画が崩れちゃいますので、頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2016/6/3021:05:27

質問を拝見して。

初日に、午前7時までにTDRに到着できるなら、1泊目ミラコスタは価値があります。


3日目の帰宅時間が不明ですが、ミラコスタが取れた場合、

1日目・・・シーのハッピー15利用、シェフミ、部屋からファンタズミック鑑賞

2日目・・・ランドのハッピー15利用、ビビディ

3日目・・・朝は、シェラトンでゆっくり。チェックアウトして、ランドへ入園。ルアウなど。

2日目に、シェフミのディナーが取れるなら、ビビディ→シェフミにすると、キャラの反応が良くなるそうです。
それと、1泊目ランドホテルでも、初日のシーの一般ゲートに7時から並べるなら、トイストーリーマニア!のFP発券は可能です。

mil********さん

2016/6/3017:36:39

導線を考えたら ランホの方が楽チンですね♪

もし ハーバービューが拾えたら…
ドレス持ち込みなら ママブティックで朝一はインして その後、本場のビビディ。
チェックアウトは
朝1パークに行く前か
ビビディが終わって リロまでの1時間位の間に?

ランホが良いと思いますよ♪
ズミックをホテルから観たいなら オチェのコース利用で楽しまれてはいかがですか←個人的にオチェ ディナーコース好き(笑)