ここから本文です

恋愛について 女性です。今まで交際経験がなく、最近、婚活を始めました。 ...

koa********さん

2016/6/3020:21:21

恋愛について

女性です。今まで交際経験がなく、最近、婚活を始めました。

男性から食事に誘われたり、カップリングになったりしましたが、いまいち相手に興味をもてません。

そして、

最近、身近にいる人が良く見えてしまいその人の事なら興味を持てると自覚してしまいました。

カップリングになった時、男性が外で待っていましたが、特に嬉しくなく、その人がもし
自分の事を待っていたらと想像してしまいました。

その人は仕事関係の人なので、自分の中で恋愛対象として見てはいけないと決めていました。

あちらからは、なんとなく意識されていると感じるので、余計に気まずいです。

周りの目もあるので妙に避けてしまいます。

こんな状態で婚活しても無意味ですよね。
それとも彼より気になる人を見つけるために婚活した方が良いでしょうか?

ご意見下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2016/7/520:18:24

興味が持てないのは交際経験がないからでは。

なんとなくですが、仕事関係の方に興味が持てると言うより持とうとしてるのかな。

恋愛って興味を持とうとしてするものではないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2016/7/520:22:54

泣きたい気持ちはわかるよ?でもさ、清水のさ、舞台からさ、ね?そういう気持ちでやらなきゃ。そもそも女が男と同じフィールドでやりたいならさ、そこで勝たなくてどうするの?だよね?

じゃあ、私とダダンスしてくくれませんか?って言えるよね?うん、それでいいの。いい人なんだろ?

mar********さん

2016/7/519:28:09

仕事関係だからなんなんですか?
関係ないですよ。

私は女として自信あるから、きっとあなたの立場なら気になっている彼と素直に仲良くなろうとしますよ。

あなたと私の違いなんて、自信があるかないかだと思いますよ?
なのにあなたは自信がないから諦めるんですか?勿体無い

kon********さん

2016/7/401:03:36

こんにちは、福岡の婚活先生です♪
仲人士をしている秦(しん)と言います。

婚活を意識して行動すると“恋愛センサー”が敏感になります。すると周りにいる異性にセンサーが反応することはよくあることです。

仕事関係とはいえ、好きになったら仕方ありません。

どういう関係なのかは分かりませんが、絶対に恋愛禁止ですか?それが『あなたの脳内規則』なら解禁してください。

もし『恥』がなければ告白しても良いのであれば、自分でハードルを作らないでください。

気になっている人がいる場合、それで婚活を続けるとどうなるか・・・

まず気になっている人がいるから比較してしまい、結果として相手を見つけるのは難しいでしょう。さらには、婚活が上手くいかない理由を「気になる彼がいる」からと言い訳をします。

きっと意味の分からない悩みに陥ってしまいます。ということで、彼とうまく行く方法を考えた方が良いと思います。

むしろ、そちらの質問をしてみてはいかがでしょうか?また新しい質問を見つけたら回答させてもらいます(笑)

あなたの恋を応援しています(*・人・*)

bec********さん

2016/6/3022:45:30

仕事関係とか身近な人と恋愛して、玉砕した時って人間関係が崩壊しますよね。
だから私は婚活してました。
婚活なら玉砕しても2度と会う事の無い人だから気楽です。

ただ、婚活での出会いでは相手の内面は見えません。
従って第一印象やプロフで予測して付き合って見るしかない。

心底惚れるのは付き合ってからの話です。
それか婚活のシステム上、仕方のない事です。

vsn********さん

2016/6/3022:31:53

気になる人がいるのでしたらどうしても他の男性と比べてしまうのではないでしょうか?
そのような状態で婚活するのは他の男性に失礼では?
仕事関係の方でも不倫とかにならないのでしたら告白するのもいいかもしれませんね。
婚活と言っても好きでもない人と結婚しても上手くいかないと思いますし、自分の気持ちは大切になさった方がいいと思います。
というか、婚活して焦って相手を探しているときよりも自然にしているときの方が素敵な出会いがあったりしますよ。
質問者さんの幸せを願っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる