ここから本文です

バイク乗りの方に質問します。 私もバイクに乗っていますが、よく四輪(軽やミ...

imp********さん

2016/7/100:47:42

バイク乗りの方に質問します。

私もバイクに乗っていますが、よく四輪(軽やミニバン)や
バカスク(DQNが乗ったビッグスクーター)が
煽ってきます。

追い越し車線から走行車線に戻ってやりすごそうと
しますが、追い抜くどころか嫌がらせの如く相手も
車線変更をして煽ってきます。

少し前までは煽られたらフル加速してミラーの点に
していましたが、まず危ないので最近は
それ以外の手を模索しています。

バイク乗りの先輩方は四輪やバカスクDQNに
煽られた場合はどのような対処をされますでしょうか。
ご教授お願いします。

閲覧数:
264
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvv********さん

2016/7/102:44:44

相手が困って何かをすることを楽しむ下民なので、無視が一番です。

  • 質問者

    imp********さん

    2016/7/118:31:57

    了解です。
    無視してゆっくり進んでやります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2016/7/514:17:44

リアウォッシャー液を相手に向けて発射しましょう。

fur********さん

2016/7/119:48:28

法定速度で走ります。


あまりにしつこいと信号待ちで降りて了見を糺します。

har********さん

2016/7/109:59:19

うーん、そもそもそういう経験ないですからね。

信号待ちで横に並んできたミニバンが、私に対抗してか信号変わる前からじりじり前進して、ほぼ交差点の中にまで進んでしまったのを見て「あほか」と呆然としたことはありますが(笑)

まあそういう阿呆は相手にしないのが得策でしょう。
若いころは車であおられたときはブレーキランプをつけずにシフトダウンで急減速して慌てさせてやったもんですが、今考えると危険極まりないし、意味ないですよね。
今はそういうDQNは麻薬中毒患者で、間違って刑務所を出てきたクズだと思うようにしています。相手がまともな人間だと思うから腹が立つのであって、どうしようもないクズが傍によってきたら、臭いから避ける、くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。

対処方法としては停まってしまう。でしょうね。

sue********さん

2016/7/103:14:22

止めて引きずり降ろしてやればいいじゃないですか、

硬いヘルメットやナックルガードの付いたグローブは結構使えますよ!

kir********さん

2016/7/102:55:53

まず煽られないですが。
まあ普通に競っても危ないので停車してお話しに行きますね

そういう時のためにずっと筋トレしてます←