ここから本文です

高級和食飲食店で法事の食事をしようと思い、予約をしようとしました。 私の子供...

アバター

ID非公開さん

2016/7/108:51:36

高級和食飲食店で法事の食事をしようと思い、予約をしようとしました。
私の子供が小麦と卵のアレルギーです。お店のホームページにはアレルギー対応しますと書かれていたので、子さまランチで

小麦と卵を除去するようにと言いました。(醤油など調味料は可能)
しかし、お子さまランチは小麦を使った揚げ物が多いしそれは無理と断られました。煮物とか焼き魚など食べれるものは色々あるのに他に何が食べれるか一切聞いてきませんでした。

後で思ったのですが、アレルギー対応するとかかれていたのに対応できませんっておかしいと思いませんか?
お店のホームページには最高のおもてなしをしますと書かれていました。がっかりです。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/7/115:05:54

保健所に苦情を言ったらどうですか?
その店が会社組織なら本社に文句言う
あるいは代表者あてに苦情の手紙を出す

その程度しか出来ないと思います

おかしい対応ですが、法律論では店はお客を断ることも出来るのでむつかしいですね

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/1 15:14:23

回答ありがとうございます。
そうですね。保健所や本部に連絡してみようと思います。アレルギー対応で断られるのは全く構わないのですが、アレルギー対応しますと嘘の広告を書かないでほしいと思いました。虚偽広告ですよね。
話は変わりますが、他のお店で快くアレルギー対応してくれるお店が見つかったので良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2016/7/111:01:37

まぁ固く云えば虚偽、誇大広告です。

仕方ないですね。ならば全てあなたの手料理しか食わない方がイイ。
外食は不要。

でも、何故こんなにアレルギー体質の子が多いのでしょうね?

昔はそんな子学年に居なかったです。給食であれが食えないなぞと云えば、残されて食べるまで延長された時代です。泣きながら食っていた女子もいました。
親が好き嫌いが多いと子もそうです。又、わがままです。

多少の古いモノでも平気で食わされて皆大丈夫でした。
親が抗菌だ、無農薬だ、何だとむやみに無菌状態で育てた結果ではないでしょうか?

aho********さん

2016/7/109:35:52

おかしいとは思わない。店には客を選ぶ権利がある。アレルギー持ちの子連れなら大衆食堂に行けということだ。勝手にがっかりしてろ。