ここから本文です

家を売る査定サイトで評判のいいサイトはどちらになりますか?(無料で) あと家...

cowboycow_0701さん

2016/7/116:24:06

家を売る査定サイトで評判のいいサイトはどちらになりますか?(無料で)
あと家を高く売るためにはなにをすればよろしいでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2016/7/119:37:32

違う意見を一言

買い取り業者は1軒辺り500~700万抜きます。
一般的には買い取り業者に依頼しません。
依頼する人は金に急いでいる方や親が住んでいて亡くなったのでいくらでも
良いから処分したいような方です。

高く売るなんて事は100%あり得ません。

高く売ると言うことは自分で希望値段を出して不動坂業者にお客を探して
頂ければ良いだけの話です。
でも、相場と言う物があり高ければ売れません。
妥当な金額は地元の不動産屋が知っています。
あなたの家がいくらなら売れるかを教えてくれます。

一般媒介もしくは専任媒介で不動産やにお願いすれば
業者は流通機構(レインズ)に乗せてすべての不動産屋に情報は流れます。
此れは度の不動産屋でも同じ・・・
ただし、自分でお客を見つけると売りと買いの両方から仲介手数料が入ってきます。
片方だけなら半分と言う事です。

質問した人からのコメント

2016/7/4 22:02:16

参考にさせてもらいます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/118:03:32

少しでも高く売却なさりたいのでしたら、物件によっては時間がかかるかもしれませんが、仲介物件として売り出しましょう。
その際、建物に性能評価書のような付加価値(有料)を付けてあげると良いと思います。



売却を急いでいるのでしたら地元の不動産会社に相談し、買い取りの査定をしてもらいましょう。地元の不動産業者でしたら、ある程度、評判も調べられるでしょうし。3社くらいから査定してもらい、一番高いところへ売却すれば良いかと。
特別な依頼でもしない限り、普通は査定は無料ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。