ここから本文です

京急のエアポート急行が、生麦駅を通過していることに、納得がいきません。近くに...

man********さん

2016/7/120:50:43

京急のエアポート急行が、生麦駅を通過していることに、納得がいきません。近くには住宅地や工場、高校等があって、それなりに需要があると思うのですが。急行が生麦駅に止まることは、もうないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
595
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2016/7/121:31:06

京急沿線は京浜工業地帯ですから、工場はほぼ全域にあるし、住宅も久里浜線末端部を除いてびっしりです。
仲木戸のように実質乗換駅である、とか何かもうひと押しがないと難しいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/7/8 20:34:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/7/323:37:20

停車駅を増やすと昔の急行と同様になるから、やらないでしょう。かつての急行と停車駅が異なる(苦情対策?)ためエアポート急行としています。

mim********さん

2016/7/200:37:57

生麦は~ ちょっと無理でしょう
あきらめてください

yko********さん

2016/7/121:52:22

生麦より需要がある駅が沢山あるんで、もうこれ以上は止められないんでしょう。
まあ『生麦事件のあった場所』は目をそむけたいのかもしれませんが。
*生麦事件については歴史の教科書を参照*

sad********さん

2016/7/121:22:22

ないとは断言しませんが、絶望です。