「いや」と「きらい」との違いは何ですか。教えていただけませんか。お願いします。

日本語16,350閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

どっちも同じじゃないの? 【いや】は漢字一文字で【嫌】 【きらい】は【嫌い】 どっちも形容動詞で名詞的な使い方は【嫌い】を使う と辞書に書いてある。自分で調べろ

2人がナイス!しています

2

「いや」は、拒否や否定です。「きらい」は、好きの反対語です。

2人がナイス!しています