ここから本文です

夜中の2~3時頃、ビニール袋の中身をあさっているような音がします。

chi********さん

2016/7/211:25:22

夜中の2~3時頃、ビニール袋の中身をあさっているような音がします。

最初聞いた時はびっくりしてかなり動揺していたのですが、じーっと耐えて寝たフリをして音を聞いていると、ガサガサという音がずっと続きます。 でも電気をつけずに(外の街路灯の光で部屋の中が見えるので)ベットから起き上がって見てみると、音は止んでしまいます。
昨夜で3回目です。今度は違う方向のビニール袋がガサガサしました。また来たな、と思い、わざと寝たフリをしてビニール袋の音の感触を覚えて家族に伝えるためにずっと聞いていました。まるで数本の指でビニール袋の上を押しているような音です。十数分後に起き上がって振り向いてみると、やはり何もありません。音もすぐ止みました。

私は迷信ではないので、幽霊は信じていません。うちにはゴキブリもネズミもいません。昼間にその音を再現するためにビニール袋をいじってみました。魂の重さが21gという映画があったけれど、あのような重さがもしビニール袋の上で動いていたらあのような音がしてもおかしくありません。

いくら昼寝してもあの音はなく、必ず夜中の2〜3時頃です。暗闇の中に確かに何かがあります。もし自分の目で幽霊みたいなものが確認できたら、死への恐怖がなくなります。死んでも違う形で存在できるということなので。でもそんなことはありえないですよね?
科学的でないものは信じられません。

この音を聞いたことのない人にいくら説明してもラチがあかないので、もし同じ体験された方がいましたら教えてください。

ちなみにこれから寝てても見える所にビニール袋を置いてみようとおもっています。(罠) また同じ状況に遭遇したら暗闇でも体を動かさずに見ようと思います。もし何か見えたら生き方や価値観が根本的にひっくり返されます。

補足(「お前は薬やってるのか?」のようなゲスな憶測は迷惑です。そんなクズではありません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2016/7/211:28:23

お前は薬やってるのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる