ここから本文です

不妊治療をしているものです。 病院を変えようか悩んでいます。 私は産婦人科...

kak********さん

2016/7/214:00:46

不妊治療をしているものです。
病院を変えようか悩んでいます。

私は産婦人科(不妊専門の所ではない)でタイミング法をしているものです。

子供ができたら、そこの産婦人科で産みたいと思っていて(無痛出産があるから)通っていたのですが

今月、まず内診からして
先生は、うん!もう少しで排卵するよ!明後日タイミングとってみて体温上がらなかったら4日後にまたタイミングをとってみてと言われました。
そして、排卵したか確認するために一週間後また病院に行きました。
最初に内診をして
うん!ちゃんと排卵したみたいだね!大丈夫!と言っていたのですが。。
基礎体温表(体温は全然上がってませんでした)を見た瞬間に
あれ。。なんでこんな全然体温が上がっていないんだろう。ちょっともう一回見させてと
また内診をしました。
先生は、うん!やっぱり排卵してる!体温もそのうち上がりますよ!と言ってきました。
その時に黄体ホルモン検査もしました。
検査結果は土曜日に出るので電話します。都合のいい時間を教えてくださいと言われたので
土曜日は仕事なので12時~13時の間の休憩時間だと大丈夫です!と言いました。
今日、電話を待っていたのですが
かかってこなかったので自分からかけました。
黄体ホルモンの検査結果を見たら
やっぱり排卵していませんでした。今日でも来週でもいいし
また病院にきてほしいと言われました。。

私はいい加減だなーと思いました。
ただでさえ嫌いな内診を同じ日に相手の都合で二回もして
やっぱり間違ってましたって。。。
これじゃあタイミングとかも間違っているんじゃないの?と思いました。。
病院を変えようか悩んでいます。
やっぱり不妊専門の所に行くべきなのでしょうか??
それとも同じ所に通い続けるべき??迷います
皆さんだったらどうしますか??

ちなみに先月の黄体ホルモンの検査では、ちゃんと排卵していました。
今、生理が始まって20日目なのですが
昨日は体温36.8だったのですが
今日は36.6でした。。
無排卵の可能性もあるのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uil********さん

2016/7/410:13:57

少しでも不安に感じる、子供が欲しいと願うのでしたら、専門の病院で治療した方が妊娠する確率が高いと思いますよ。

不妊治療の経験者ですが、私は大谷レディスクリニックという専門の病院で治療しました。専門の病院だけあって設備も整っていましたし、先生を始め、スタッフの方々の対応もしっかりとしていたように感じました。

無排卵の可能性もあるのでしょうか??
>専門の病院で検査してもらってはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiw********さん

2016/7/812:01:07

不妊治療専門の病院へ転院されることをお勧めします。
その病院は産科分野では長けてるのかも知れませんが、不妊においては知識が乏しいように思えます。
エコーで排卵確認したのに、血液検査でその結果を取り消すなんていい加減な病院ですね。

高温期の立ち上がりが悪かったり、黄体ホルモンの数値が低いので黄体機能不全の可能性もあります。
排卵しても妊娠維持ができにくいです。
もちろん、無排卵の可能性もあります。

不妊専門の病院に行っても、私は合う病院を探すために1回転院しました。
主さんが信頼出来ないようならすぐ変えた方が良いです。

col********さん

2016/7/410:36:04

私も始めは普通の産婦人科を受診しました。卵胞が育ってないからと誘発剤飲んで、タイミングとって、注射打たれて、黄体ホルモン維持のために内服処方されて、、の繰り返し。途中卵管造影もしましたが異常ないのに、こんなに妊娠しないのはおかしいとまで言われました。
誘発剤の連用は良くない為、思い切って3か月で不妊専門に転院。卵胞が育っていないのはプロラクチンが高かった。卵管造影も産婦人科では水溶性でしたが、不妊専門では油性のもので、再度検査したら両卵管狭窄。
医師にも得意苦手分野があると思います。産婦人科は様々な人が受診するので不妊治療といってもタイミング指導だけになりますが、不妊専門はそれだけを医師は行っているので細かい治療が出来ると思います。
なので、私は不妊専門の病院の方に通って良かったと思います

kir********さん

編集あり2016/7/409:56:25

不妊治療専門の病院に通っていました。

産婦人科はやはり妊娠判定から出産までを基本的に対象としています。

話しの内容からあなたが求めている治療は今の病院では難しいと思います。

やはり早めに切り替えた方が良いかなと思います。
専門の方が検査詳しくしますので原因不明もありますが見つかる場合もあります。

今の病院はまたお世話になる可能性があるので「転院します」とか言わないで良いかと思います。

ama********さん

2016/7/218:36:16

卵管造影はしましたか?
精子の検査も済んでますか?
これらは不妊症の最低限の検査です
ご夫婦で外来に行きましたか?
不妊の原因の50%は男性にあるので
女性だけ頑張っても効果は薄いです

これらすらせずにタイミングやっても
なかなか妊娠はしませんよ。
不妊は病気じゃないので
排卵剤打ってタイミングでお茶を濁す医院も多いです
できなくても訴えられることはないからです
排卵剤で卵巣が腫れてくるので
ますます妊娠しにくい体になりますよ。

ぜひ不妊症専門に行ってください
いま行ってる医院には妊娠してからいけばいいです

ya_********さん

2016/7/218:16:50

初めまして、不妊治療経験者です。
私が初めて通院した病院は、人工授精、体外受精はできない、機械も古い‥。
することは、タイミングをはかってね〜と毎回言われるだとけ、基礎体温をつけるのみ‥。
タイミングをはかり、妊娠につながらないと、ん〜そうか〜と言われるのみ。
このままでは無理だと思い転院、人工授精、体外受精を行い妊娠中です。
産婦人科では、限度があると思いますので、不妊治療の専門に転院された方良いと思いますょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる