ここから本文です

軍艦島ツアー 長崎観光 ハウステンボスまでの 移動 名古屋から長崎まで飛行機で向...

アバター

ID非公開さん

2016/7/215:10:03

軍艦島ツアー 長崎観光 ハウステンボスまでの 移動
名古屋から長崎まで飛行機で向かいます 9時50分着
そのあと13時40分までに受付をしなければならない 軍艦島ツアーを申し込みました。

長崎空港から 軍艦島のあるツアー場所まで 1時間ぐらいはかかると聞きましたが

①なんとか 早くそこについて その間に長崎市内の観光をすることはむりでしょうか?
大浦天主堂やオランダ坂など タクシーでぴゅっとみてこられるといいなというのが希望なのですが
土地勘 距離感がなく 困っています。
可能であれば どういった経路で動くのが賢いのか教えてください
②軍艦島のツアー終了後にハウステンボスに移動 宿泊するつもりです
ハウステンボスまでにも 1時間半ほど時間がかかると聞いています
急いで ツアー終了後 18時に移動開始 ハウステンボスを夕方見学することはできるでしょうか?
お邪魔する日のハウステンボスの営業時間は 22時まで 宿泊ホテルJRオークラです。

この場合も一番早く 賢い移動方法を教えてください
少し急いでおります お願いいたします

閲覧数:
1,681
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/7/220:09:09

①だいたい長崎市内に到着するのが11時なので、
そこから、タクシーの2時間貸し切り観光がオススメです。

このあたりがモデルコースになる。
2時間8千円。

長崎で大手のタクシー会社の場合。
http://www.luckygroup.jp/course/shinai/roman/

予約が出来る場合、下の個人タクシー系が
お勧めではあります。
http://dejimakai.com/kannkouko-su.html

長崎のタクシーの場合、ドライバーに寄って観光案内の「質」が劇的に変わる為、タクシー貸し切り観光をする場合、必ず、予約して下さい。市内を流してるタクシーを拾ってその場で貸し切りにするのはやめた方がいいです。



②電車での移動時間は1.5時間ですが、両端の移動もあるので
2時間は見ておく必要がある。

18時頃長崎を移動しはじめると、ハウステンボスの入場口にドアツードアで到着するのは20時なので、そこからチケットを買って入場するのは通常はもったいないですが、時間が無いなら行くしかないので、何時に到着しようと、そのまま行って良いとおもいます。それは、ハウステンボスはイルミが見所なので、どうしても、夜に入場した方がいいからです。

ようこそ長崎へ!


あと、全然関係ない話ですがww長崎は西の端にありますので、当たり前ですけど、条件がいい日は、夕日がとても綺麗です。うん

①だいたい長崎市内に到着するのが11時なので、
そこから、タクシーの2時間貸し切り観光がオススメです。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/2 23:29:37

観光タクシーを貸し切れば 何とかなるんですね とても ワクワクしてきました ありがとうございます 短い時間ですが 長崎を楽しめるといいです
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/7/215:17:26

止めなはれ、、、楽しくないよそんな旅行

軍艦島ツアーは波浪で中止も多いですから、別案も必要