ここから本文です

アイドリングでのブローバイガス アイドリング(暖気後状態)では、一回当たりの...

mk_********さん

2016/7/217:24:04

アイドリングでのブローバイガス

アイドリング(暖気後状態)では、一回当たりの燃焼行程の燃焼圧力は弱いと思うのですが、
やはりガスは吹き抜けてしまいますか?

吹き抜けるとしても、走行中より遥かにに少ない量ですかね?

補足ちょっと!!!誰か答えてって!!

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2016/7/219:32:15

ブローバイガスはインテークマニホールドに発生する負圧の度合いに応じて変化させます
アイドリング時少なく開き、
負荷がますのに比例して開く度合いを大きくしていきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2016/7/802:59:43

>アイドリングでのブローバイガス

>アイドリングでのブローバイガス

ban********さん

2016/7/303:25:11

>吹き抜けるとしても、走行中より遥かにに少ない量ですかね?

その通りだと思います。

ですが、量的にはエンジンやオイルの劣化状況や温度等で変わると思います。
走行中高負荷時には結構な量が抜けてる様に感じます。