ここから本文です

万年筆のオススメのインクはなんですか? Fニブの万年筆に入れるインクが なかな...

nam********さん

2016/7/218:27:27

万年筆のオススメのインクはなんですか?
Fニブの万年筆に入れるインクが
なかなか決められないです!

私はとくにブルー系が好きです!
今使っているのは、
プラチナ 古典BB
プラチナ

顔料ブルー
プラチナ ミックスフリーアクアブルー
セーラー 青墨
セーラー ジェントルインク ブルー
セーラー 四季彩 蒼天
パイロット ブルーブラック
ウォーターマン ミステリアスブルー
ペリカン ターコイズ
英雄 ブルーブラック202などなど…

ブルー系じゃなくても オススメのインクを
教えてください!!

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sul********さん

2016/7/300:57:17

青なら紺碧が綺麗。
それ以外なら、海松藍。

質問した人からのコメント

2016/7/9 18:45:51

回答ありがとうございます
参考になりました
紺碧 本当にきれいですね!
海松藍も月光もう~ん悩みます...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2016/7/315:08:10

今年のエーデルシュタインの限定インクは、アクアマリン。
ターコイズ系で、夏にぴったりのインクです。
結構人気があるようなので、気に入ったなら早めに手を打ちましょう。
但し、国産のFニブなら少し薄く感じるかも、です。

yab********さん

2016/7/311:33:16

パイロット・イロシズク 朝顔。

you********さん

2016/7/300:12:38

パイロットの色彩雫の 月夜 と 深海 良かったですよ
パイロットのインクは結構粘度が低いのでFニブの万年筆でも
スラスラかけるのでおすすめですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2016/7/219:37:27

ペリカン ロイヤルブルー
Kobe Ink物語 須磨海浜ブルー #29
Kobe Ink物語 京町レジェンドブルー #50