ここから本文です

菅官房長官が新潟県で選挙応援演説? あたまオカシイのかコイツ? ダッカ人...

abe********さん

2016/7/219:48:32

菅官房長官が新潟県で選挙応援演説?

あたまオカシイのかコイツ?

ダッカ人質事件の真っ最中に官房長官が選挙応援って?

どうせ安倍の命令でしょうね? バカ世襲、危機管理もクソもありません。
国民の命より選挙命のカス。

クビにすべきじゃありませんか?

補足戦争なんだよバカ。
安倍の宣戦布告に対する返答だよ。

選挙応援なんかに出掛けるバカいるかよ。
日本はバカウヨアメポチ戦基地安倍によってテロ戦争に巻き込まれたんだよ。

どあほ。

閲覧数:
47
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/7/815:12:41

内閣官房長官
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E5%AE%98%E6%88%BF%...

2000年4月以降は内閣総理大臣臨時代理予定者を5名指定する慣例があるが、内閣官房長官は第1位もしくは第2位に指定されている。内閣官房長官以外の国務大臣が第1位に指定された場合、その国務大臣は副総理と呼ばれるが、内閣官房長官の場合は特に副総理とは呼ばれない。なおそれ以前の内閣総理大臣臨時代理予定者を必ずしも指定しなかった時代において指定された者は、内閣官房長官であっても副総理と呼ばれていた。

海外を含めた出張の多い首相に代わり危機管理を担当するため、呼び出しを受けてから1時間以内に官邸入りできる体制が望ましいとされており、国外への出張がほとんどできない。また、内閣官房長官が東京から離れる場合には、行政府の最高責任者である内閣総理大臣が東京にいることが望ましいとされている。





「政府としては内閣総理大臣が陣頭指揮をとっているので全く問題ない」
と言ったそうですが、新潟から東京まで1時間で行けるのかね?
1政党の選挙運動に専用機を使えるわけがないしもし行けるとしたら戦闘用ヘリじゃないと無理ですよ。

新潟に遊説する日の朝に東京で「緊急会見」を行っているので事情を知らないで出かけたわけではない。その間にもし内閣総理大臣が撃たれたり病気で倒れたらどうするんですかね?
と思います。

質問した人からのコメント

2016/7/9 11:09:08

成功 危機管理の出来ないヘッポコ内閣ですね。
(・o・)ノ
舛添の湯河原行きなんか批判出来ないでしょう。

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hec********さん

2016/7/321:44:33

おお~、民進推しの連中必死やのー(笑)
期日前投票も始まっとるしそりゃあ焦るわな~(笑)

国民の命より選挙命のカス…
そりゃ民進党の岡田ダッペよ(爆)

tak********さん

2016/7/309:25:05

民共さんは新潟から瞬間移動できるらしいよ、NSCは解散させるらしいよ戦争する組織だから

tom********さん

2016/7/307:51:25

モラル的におかしいと思ってるなら政治家全員になるよな?
自民だけ叩いてる質問者はなんなの?

立場的におかしいと思ってるなら官邸には首相本人、官房長若しくはそれに次ぐポストの奴が居て、対応すればOKなこと知らないの?

tik********さん

2016/7/222:07:04

おうえんして。。。。

ose********さん

2016/7/221:43:38

参院選で自民を大量に減らすことが出来れば辞任していただけます。