ここから本文です

昨日のラブライブサンシャインって放送事故ですよね?キャラの行動もいろいろツッ...

go_enzi_shさん

2016/7/300:47:58

昨日のラブライブサンシャインって放送事故ですよね?キャラの行動もいろいろツッコミたいですが、そこはきりが無いので触れません。1番問題だと思ったのは制作者側が前作が何を伝えたかったかを全く理解していない

こと。サンシャインの主人公が「ミューズは普通の人達だから自分たちも同じぐらい頑張ればできる」的な発言しましたが、結成半年たらずで最強の新井ズを破ったミューズは少なくとも普通の人達ではないです。それは「廃校を阻止したい」という強い信念をもった愛校家たちが血の滲む努力をしたから新井ズにも勝てたというのであって、並大抵の覚悟ではありません。しかもメンバーの中には新井ズを一方的に素人呼ばわりできる絵里という実力者もいて、そこそこの地力もあったミューズでなければ成功できなかったはずです。そこを制作者は熱意さえあれば誰でもスクールアイドルを成功させれるという認識をしていたのは正直残念です。

閲覧数:
248
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/301:01:07

新井ズがツボってしまった!天才か!?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr3jg_gdさん

2016/7/302:41:36

絵里は後にアライズに対して「やべえわ、実力が違うわ」みたいなこといってたのでアイドルを俗者として考えていた偏見からきた発言ともとれる(ガバガバ脚本とか言ってはいけない)。

2016/7/301:49:30

前作が偉大すぎるだけに賛否両論があると思います。これから面白くなっていくとは期待していますが、1話に関しては前作ほどグッと心にこなかったのも個人的には事実です。なんというか、、、、軽い?感じがしました。前作が偉大すぎると文頭に書きましたが、それ故にやはりどこか見劣りするとは思いますが、ラブライブ好きとして、全く別物として頭を空にしてこれから応援していくつもりです。

hellop1972さん

2016/7/301:37:49

ミューズの事情を詳しく知らないだけじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/301:07:41

どちらにしても素直に楽しめればそれでいい!

2016/7/300:55:43

まあミューズも客観的に見れば突っ込みどころ満載でしたからね。
歌詞、作曲そんなに簡単にできちゃうのかよ!?とか衣装作るの早すぎじゃね!?とか。
あれを愛校心で押し通せるならまああとは熱意でなんでも押し通しちゃうのもありなんではないかとも思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。