アンケート一覧ページでアンケートを探す

43になる男性介護職の同僚のことで相談です。彼は事あるごとに 「介護職は嫌だ、クズのバカばかり。底辺の仕事だ。介護福祉士になったとしても給与あがらんし辞めたい。此処でやりたい事も無いから介護はもう止め。

職場の悩み1,099閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

丁寧な回答ありがとうございます。以前堪えきれずに泣いてしまった時「貴方は私の仕事をバカにするのは、私もバカだと言ってるのと同じだ。そんなに言うなら別れよう」と訴えた時、彼は「ちがう。そうじゃない」「考え方が違うのは当たり前。育った環境も今まで生きてきた経過も全く異なるんだから。別れたくない。お前は運命の女なんだから!」と必死で弁明してましたが、、 理屈じゃないんです。感覚的な事ですと、言ったところで毎回平行線。いい加減疲れました。