ここから本文です

倒産寸前の任天堂って赤字の元凶である独裁者の岩田聡社長を解任しなかった事と不...

bon********さん

2016/7/303:39:51

倒産寸前の任天堂って赤字の元凶である独裁者の岩田聡社長を解任しなかった事と不採算事業と化した赤字の源である家庭用ゲーム機事業から撤退しなかったのは何故ですか?

セガでさえ社長交代

やハード部門撤退したのに…。

任天堂同様倒産寸前の東芝も医療機器事業から撤退、白物家電事業の株式の大半を中国の美的集団に売却したというのに・・・。

補足
2ちゃんねるより

「現状はソニーが一番の勝ち組なんだが、今のゲーム市場はソニーの一強で2番手はMS、任天堂はぶっちぎりの最下位。(笑)
もし任天堂の次世代機が失敗すれば任天堂はハード事業撤退に追い込まれる(笑)」と買いてありました。(笑)

あの時、大赤字を出した岩田聡社長を即刻解任して、不採算事業と化したハード事業から撤退すべきだったと思います。任天堂はさっさとハード事業から撤退して、サードパーティーとして再建すべきでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hec********さん

2016/7/307:56:37

倒産何かは絶対にしません。

質問した人からのコメント

2016/7/5 16:34:16

やれるもんならやってみろ!!(笑)by大和田

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2016/7/307:20:39

正論に耳を傾けないからバカにされてるだけなのに、いつまで無意味な質問を繰り返すのか?